見出し画像

初のヒゲ脱毛から17日後、ヒゲがポロリ


先日に生まれて初のヒゲ脱毛に行ってきて、今日で17日が経過しました。

医療脱毛です。

ヒゲポロリ記録

今日、なんか顔がむずむずしたので、ウエッティで顔を少し強めに拭いたら、ウエッティに黒い点々がいっぱい付着していました。

抜けたヒゲ
拡大

写真は、一通り拭き取った後に撮ったので、1本しか写っていませんが、多分50本くらい抜けたと思います。

ちょっとびっくりしましたが、やりがいを感じました。

脱毛のしくみ

脱毛は数ヶ月ごとに施術をするそうです。その理由は、毛に周期があるためです。

例えるなら、毛にも寝ていたり、活動的だったり、おいぼれがいるそうです。また、同じ顔の部分でも、その、寝てる毛や元気な毛やおいぼれ毛が共存しているそうです。そして、脱毛ではレーザーで毛の根っこを焼き切るそうですが、毛の中でも、元気な毛にしか攻撃できないそうです。そして、数ヶ月後にまた新たな元気な毛が出てきたタイミングに合わせて、脱毛するそうです。

という事で、第一弾のヒゲには見事勝利?したので、次の戦いが楽しみです。

私のヒゲは何本か

私は今回MAXで15回施術のコースにしました。(5回以上通えば残りは返金可能、1回あたり1.1万円くらい、最初に全額16万程先払いしました。)
今回の破壊したヒゲも、知らず知らずのうちに抜け落ちていると考えて、100本ポロリしたとすると、私のヒゲの本数は

15回MAX通って1500本
10回で1000本
5回で500本

となります。

1500本も生えてるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?