私にとって赤い夢とは

みなさん、こんにちは〜!

私が大好きな児童書、「怪盗クイーン」が劇場OVAで公開されることになりました!

自分が好きな作品がアニメ化されるというのは、今回が初めての体験で、まず気になったのはやはり、声優さんについてでした。

私は原作を読んでいる時、誰か声優さんを思い浮かべていたわけではなく、自分の中で自然と生まれた声でキャラクターの会話を読んでいました。

正直、誰が声をあてたとしても、自分のイメージとは違う部分があると思います。
でも、できるだけその差が小さければいいなと期待していました。
PVを観た感想は、こんな怪盗クイーンもありだな、というものでした。
やはり全く同じではありませんでしたが、世のクイーンファンがイメージする声とは大きく逸脱することのない、とても素敵なお声で、元宝塚の方と聞いて、素直にさすがだと思いました。
キャスティングにはとてもこだわって下さったことを感じ取ることができ、原作ファンとして、ほっと胸をなでおろした瞬間でもありました。

少し自分語りをさせていただくと、私は小学校高学年の頃にこの本にハマり、暇さえあれば怪盗クイーンのシリーズを読むようになりました。
その頃の私は、友達との関係があまり上手くいっておらず、1人でいる時間が多かったのです。
でもそんな中で、私に楽しい時間と夢を見させてくれたのが、怪盗クイーンでした。
クイーンが、いや、はやみね先生が見せてくれる赤い夢は、現実の辛いことを忘れさせてくれて、生きることの楽しさを、私に教えてくれました。
子供ながらに、人生が辛いと感じ始めていた私にとって、怪盗クイーンとの出会いはまさに、運命的なものであり、この本と出会わなければ、今とは全然違う人生を歩んでいたかもしれないと思うほどです。
どんなに寂しくて辛い時も、クイーンを思い出せば笑顔になれました。
どこかにクイーンがいるかもしれないと思うことで、生きる希望を持つことが出来ました。
大袈裟かもしれませんが、子供の頃の私にとっては、本当にそれほど大きな存在だったのです。

はやみね先生が描く怪盗クイーンのお話は、本当に素敵なものばかりです。
どうかこの機会に、たくさんの方が、怪盗クイーンと出会えますように。
ぜひ皆さん、お近くの上映劇場まで、足をお運びください。

ちなみにお話の内容は、読者も知らないうちに騙されているような、壮大なトリックが仕掛けられている、大人も子供も楽しめるお話です!
名探偵コナンなどのミステリーがお好きな方には、特にオススメですよ!✨

それでは、また〜👋

#怪盗クイーン
#怪盗
#クイーン
#はやみねかおる
#赤い夢
#私を救ってくれた本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?