見出し画像

デュエプレのやる気が出ない

(2024/06/16)
駄文です。というかオチが酷いです。

復帰した理由

1ヶ月と少しの期間、デュエプレをログインしていなかったのですが、新弾で実装されたGODを使いたくて復帰しました。
とはいえランクマでGODを使って勝ちたい欲は一切なく、ただただシティバトル等で派手な踏み倒しが出来たらと思っていました。

トリガーロージアとの出会い

シティバトル等をやっていても全ての報酬を獲りきってしまい、ランクマしかやることがなくなりました。折角ランクマをやるなら勝ちたいので環境デッキを全て作り一通り回しました。その中で出会ったのがトリガーロージアというサインシュゲの亜種みたいなデッキでした。元々サインシュゲがデッキとしてあまり好みではなく、勝つために握ってはいたものの、「このゲーム面白くねぇなー」って思っていました。しかし、トリガーロージアは割と好みで、デッキが非常に強いこともありこのデッキでランクマを回すことにしました。

ゲームが重すぎる

Twitter(新X)にて話題になっていたように、トリガーロージアというデッキは試合が長引くことがあり、その際ゲームが重くなり酷い場合はフリーズしたりゲームが落ちたりします。実際私もトリガーロージアと当たってゲームが落ちてスマホが暗転しました。(これがきっかけでトリガーロージアを握ることを決心)
トリガーロージアを使っている側がフリーズしてしまっては元も子もないので、保冷剤を当てながらプレイし、1試合終わる度にゲームを落としてスマホを再起動させていました。これをすると随分マシになり、ゲームが重くなるといった外部要素で不利になることはなくなりました。

強すぎるトリガーロージアの功罪

ドロマーカラーのロージアだから嘘じゃない

トリガーロージアにはヘルボ型とHDM型の2つがあります。多分HDM型の方が強いのですが、ゲームを重くするという外部要素にフィニッシュを任せることで40枚にフィニッシャーを採用しなくて良いことが魅力なのでヘルボ型を採用。上位帯でやっているわけではないのでまず負けませんでした。緑単もデュエにゃんもバイクも全部ボコボコにして気持ち良かったです。
と、最初は良かったのですが、だんだん飽きてきます。そもそも1試合終わる度にスマホを再起動するゲームなんて余程好きでもない限り続かないわけです。そんなわけでモチベがゼロになりました。

オチ

フィニッシュが楽なHDM型使えばいいというだけの話なんですけど、HDM1枚も持ってないんですよね。おわり。

おまけ

efootball2024とかいう神ゲーが面白いのでみんなやろう👍

なんか色々できるようになった神ゲー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?