【デュエプレ】アウトレイジ墓地ソ(2023.10.8)

メモ用の記事なので雑です

リスト


デッキリスト(2023.10.8)

構築

大まかな理論は前回と同じなのでそちらの記事参照。
大きな変更点はハルヴェルドを進行に組み込んだこと。
2→3(アリス)→4でハルヴェルドの利点は単純に墓地に落とせるカードが多いためキューブリックの上振れを起こせる確率が上がった点。先攻ならクロスファイア着地時点でハンドが1枚残るのも嬉しい。
ただ、モールスとのくっつきは悪い。ハルヴェルドが山から直接墓地に送る都合上2コス2体ばら撒きより明確にクロスファイアを呼び込める確率は下がった。
ここら辺は様々なルートを取れて強いと捉えるかプレイング難易度が高くなって大変と捉えるか。私は後者。

こうやって思考を言語化して整理すると色々見えてくるもので、ただいまようやくホネンビーの優秀さに気付いた。
2→3(2コス)→4ホネンビーで墓地6枚でクロスファイア着地時点でハンド1枚残るのが利点か。
そんなわけでホネンビー入りも考えようと思うのでまた近々構築変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?