見出し画像

91.曲を1曲作る!

 作詞作曲では、曲を書いて作詞をつける!詩を書いて曲を書く!など技法はさまざま。ピアノやギターで作曲したり、音楽作成ソフトなどを活用するアーティストもいる。作曲は難しい作業だ!作詞はすすんでいるが、作曲がすすまない!作詞のみ書き起こし、モチベーションを上げようと考えた。

CHAOS カオス
作詞:TAIGI

僕達は非常にまずい状況にある
頭の中を支配する
ありとあらゆるものが結び付く
たとえ1秒でも光の重要性を見ることだ


混沌とした時代 CHAOS
ともにこの地に暮らす動物たちへ
新しい未来がどのようなものか
正直 わからない
 
現実感に欠けた状況にある
思考と行動を問い始めた
強い精神力と純粋な心をもつ
たとえ1日でも希望の重要性を感じることだ


混沌とした時代 CHAOS
ともにこの地に暮らす動物たちへ
新しい未来がどのようなものか
正直 わからない


この町の誰かに
 作詞:TAIGI

ひっそりとしたその佇まい
澄んだ青い海で 泳いでいるのを眺めた
あの日の思いがにじみでる
食べ物の記憶 懐かしい匂い
内なる空虚を満たそうとしている


この町の誰かに
どうしても 言いたいことがあった
遠い思い出 あの日の出来事
光のなかにしまう
きっと求めている物が見つかるだろう
平等に暮らせる世界へ
 
静まり返るその風情
澄んだ森の中で 遊んでいるのを見ていた
あの頃の想いがよみがえる
人々の記憶 楽しい笑顔
こころの寂しさを満たそうとしている


この町の誰かに
どうしても 言いたいことがあった
遠い思い出 あの日の出来事
光のなかにしまう
きっと求めている物が見つかるだろう
平等に暮らせる世界へ

この2つに曲を書く作業をこれからすすめたい。

サポートありがとうございます。 ご意見ご協力に感謝します。