見出し画像

#39 新橋で肉にこだわった、隠れ屋BAR

店名:izakaya ハーリー
場所:東京都港区新橋3-19-2 西口加藤ビル 2F
連絡先 : 050-5872-7462
予算感:- (昼)、約5,000円(夜)
シチュエーション:一人飯 ★★☆☆☆
         デート ★★★★☆
         友人 (4人以上) ★★★☆☆
         友人 (2人〜3人)★★★★★
予約要否:昼(-)、夜(推奨)

新橋駅の烏森口から徒歩10分程で、生ハムが名物のイタリアンBARがある。雑居ビルの2階に位置しており、知らないと先ず素通りしてしまう隠れ屋的なお店だ。無機質な階段を上ると、小さな木の扉に「ハーリー」と看板が出ており、中に入ると、外からは全く想像が付かない雰囲気の良いBAR風の空間が広がっている。店内は小ぢんまりしており、テーブル席が3つとカウンター席を合わせて、20名程が入れる。

先ず、ポイントが高いのが、お通しに手作りのパンを出してくれるところだ。これをバケットにして、オリーブを付けて生ハムと一緒に食べるのが美味いんだよな。名物の生ハムはの盛り合わせは、複数の種類がどかっとお皿に載っており、色々な味を楽しめる。こだわりの、神奈川県藤沢市のふじさわ生豚は、塩加減が絶妙で赤ワインが進む。また、有名な仲卸業者の石司の本鮪も推していたので、「レアカツ」を頼んでみた。鮪のレアカツを初めて食べてみたのだが、しっかり赤身の味はあるのだが、それでいて衣がサクサクしていて洋風な味わいが人生初経験だった。他にも色々と頼んだのだが、1番感動したのが、「大人のミートボール」。じっくり煮込んだミートボールにハーブ等で味付けをしており、肉汁ジュワーのチーズがトローリと絡まっていて、これぞ大人のミートボールという美味しさだった。
3人で結構飲んで、1人6,000円くらいだったのでコスパ良いお店だった。

◻︎写真↓

※お店が食べログに提供している写真から引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?