見出し画像

#20、渋谷でフレンチと融合したもんじゃ

店名:もへじ 渋谷スクランブルスクエア
場所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 12F
連絡先 : 03-6805-1518
予算感:約4,000円 (ディナー)
シチュエーション:一人飯 ★☆☆☆☆
         デート ★★★★★
         友人 (4人以上) ★★★★★
         友人 (2人〜3人)★★★★★
予約要否:不要 ※30分ほど並びます。

デートでも使える最強のもんじゃ屋を紹介しよう。もんじゃと言うと、雑多な店内で、わいわいがやがや男同士や男女で鉄板の上の食材を摘みながらビールをかっと流し込むものである。鉄板を目の前に話の弾むこの環境が素敵だが、少し狭い空間や小汚い感じがデートにはちょっと使いづらいなというイメージがある。
だが、始めに言っておく。最初のデートはこのお店を使え。

渋谷スクランブルスクエアの12Fに位置するこのお店は、月島の超有名店「もへじ 」がフレンチ風にアレンジされたもんじゃ屋である。店内は広く、テーブル席、カウンター席と合わせて、100名程入れる。店内は照明を抑えた居心地の良い空間で、若い女性だけのグループも多い印象だった。デートだったら、カウンターを使うのが良い。

フレンチ風にアレンジされたメニューも多く、ワインにも合いそうだ。
だがここは、「明太もちもんじゃ」をモッツァレラチーズトッピングして頼んで、プレミアムモルツを流し込むのがやはり正解な気がする。定員さんが目の前で作ってくれるので、失敗がない。出汁の旨味が明太子とミックスされて、ふんだんに使ったチーズと餅の相性も抜群だ。この組み合わせ、最強なんじゃないだろうか。
酒が進むので話が弾む。目の前の鉄板でもんじゃを突きながら同じ方向に目線があるのも会話がしやすい。

なんども言う。最初のデートはこのお店を使え。

◻︎写真↓

※お店から食べログに提供されている写真から引用しています。
※お店から食べログに提供されている写真から引用しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?