見出し画像

#41 新橋で超新鮮なホルモン焼き屋

店名:ホルモン屋 だん 新橋総本店
場所:東京都港区新橋4-14-3
連絡先 : 050-5868-9527
予算感:-(昼)、約5,000円(夜)
シチュエーション:一人飯 ★☆☆☆☆
         デート ★★☆☆☆
         友人 (4人以上) ★★★★☆
         友人 (2人〜3人)★★★★★
予約要否:昼(-)、夜(不要)

新橋駅から徒歩5分程で烏森口を出て、桜田公園を抜けると、いつも賑わっているホルモン焼き屋がある。ホルモン好きの友人がここが1番新橋で美味しいと誘われて、先日利用させて頂いた。店内は2階まであり、The 大衆焼肉屋という感じのワイワイガヤガヤした雰囲気で、50名程が入れる。

確かに、お勧めされるだけあって、めちゃくちゃ旨い。レバーは、綺麗なピンクのプルプルな状態で提供されて新鮮そのものだった。これを絶妙な焼き加減で焼いて、生のニンニクをちょっとつけて食べるのが美味いんだよな。
希少部位のホルモン盛り(ハチノス・シビレ・センマイ・ギアラ・カシラ)もコスパよく、色んな種類を楽しめるのが良かった。適度に脂が乗ったホルモンを生ビールで流し込んで優勝だ。1番感動したのは、「バターレバー」で、鮮度抜群のレバーをガーリックバターに浸して一緒に焼いて食べるのは、悪魔的だ。4人で結構飲んでも、1人6,000円くらいだった。

◻︎写真↓

※全写真、お店が食べログに提供している写真から引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?