見出し画像

#33、神楽坂で具沢山なスープカレー

店名:Rojiura Curry SAMURAI.
場所:東京都新宿区箪笥町27 吉田ビル 1F
連絡先 : 03-3266-7062
予算感:約1,000円 (昼)、約2,000円(夜)
シチュエーション:一人飯 ★★★★★
         デート ★★☆☆☆
         友人 (4人以上) ★☆☆☆☆
         友人 (2人〜3人)★★★☆☆
予約要否:不要

神楽坂駅から牛込神楽坂の方へ徒歩15分程で、素敵なレンガ作りの外観のスープカレー屋がある。温かな木の感じをベースとした店内となっており、居心地が良い。テーブル席とカウンター席を合わせて30名程が入れる広さだ。

ここのお店のスープカレーが本当に美味しくて、お勧めしたい。複雑なスパイスを煮込んだカレーは食べるとホカホカ身体が温まる。そして何より、ごろごろの野菜がたっぷりと入っており、野菜本来の美味しさも楽しむことができる。じゃがいもはホクホクで、人参は甘く、ゴボウは渋さがこのカレーとマッチするんだよな。トッピングの角煮やチキンもホロホロで堪らなかった。

◻︎写真↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?