見出し画像

授業中、寝ながら取った解読不能メモ


大学生のみなさま、90分や100分という長い講義中は睡魔に襲われてしまうことがしばしばあるかと思います。もちろん大学生でなくても、こんなぽかぽか春の陽気ならなおさら…😴


今回は、私が授業中に寝ながら必死に取った、解読不能のメモたちを紹介したいと思います👏👏


睡魔に打ち勝たん、と死にもの狂いで手を動かした努力の結晶をとくとご覧あれ!

……その前に、私の通常時の文字を紹介しておきます。普段であれば、最低限読める字が書ける人間だということは頭に入れておいてください。







みんなあつまって
     げんき


良かったねとしか言いようがないメモ。みんな集まると元気になれるというのは、わざわざ書く必要もないほどの真理。




人生の節白に
イベント  


人生の節目にはイベントをするという、誤字しつつ当たり前のことをメモしないでほしい。





きれいゑ


歴史的仮名遣いの使い手。さすが、筆者の所属する日本文化学科!
きれいえというのは会社名か商品名かなんかだろうか。





トーマスの発目!


突然の発目明。発かどうかも怪しい。





ギョーザみたいな岩がエプロンしてる


嫌な夢でも見た?

これは寝ながら書いたとは正直思えないので、ちゃんと授業中に取り上げられた話題をメモした可能性が高い。丁寧な図まである。

ギョーザみたいな岩がエプロンしている光景をご存知の方は、切実に教えて下さい。





宗教は(・▽・)のもと


この屈託のない顔文字?の根源が宗教だとは到底思えない。「あたまのわるいひと」っぽさがある。





不正スメ


十中八九「不正ダメ」なのだろうが、当たり前のことをメモしないでほしい。
一瞬オヌヌメにも見える。





国車「いま かえった」


苦しそうなので帰ってこなくていい。
国車とかいう謎単語、読み方は「こくしゃ」「くにぐるま」どっちなんだろう。





中人「マレに見すて られた………💦」


謎の生首がマレーシアに見捨てられてしまったようだ。見捨てられて妥当。
中人は「なこうど」か「なかんちゅ」か。





↑  
イチャカップル!
参考に!    


絶対にそんなわけがないメモ。
イチャカップルを参考にする瞬間は、人生に一秒たりともない。




死ぬの、   
こわくないの?
!?


この謎キャラクターのほうがよっぽど怖い。

うさ耳が生えてて背後が燃えさかっている、笑顔なのに顔色が悪い、謎のキャラクター。本当に意図が分からない。





いまホ스りおしさる人〜


ひらがな・カタカナ・漢字・ハングルまでをも駆使し、何かを押し去った人について陽気に紹介してくれている。





どこからそ⃝  りとるか?


何かをどこからか剃り取るらしい。怖い。
大事な文字が丸囲みで強調されている。






こんなにはちゃめちゃなメモでもなんとか生きて大学生できてるので、みなさんも気楽に生きましょう!💪

もちろん授業中に眠くならない方が良いに決まっていますが、睡魔は本能なので抗えないときもありますよね。この記事のように、打ち負けてしまったときの産物を楽しむことも一つの手だと思います!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?