ライフコンシェルジュ利用日記Part2🌸✨

#ライフコンシェルジュ
友達と奈良に遊びに行こう!と思い立ち、美味しいたこ焼きが食べたい!と言うので、色々探してみたのですが…どこが美味しいお店なのががわからなくて…💦
そこで、ライフコンシェルジュさんにお願いしたところ、いいお店を紹介してもらいましたー✨✨

そのお店とは…創業36年を迎えた、天理市のたこ焼き店『ジャンたこ 天理店』さんです🐙✨
徹底的に「焼きたて」にこだわっていて「外はカリッ、中はトロッ」( *´꒳`*)「奈良県内で一番美味しいたこ焼き」だと有名みたいですね!

時々、無性に「たこ焼き」が食べたくなる時ってありませんか?私はしょちゅう食べたくなるんですけどね笑

数日前から「たこ焼きが食べたい!」熱が再燃していた私たち。天理市方面へ用事があったので、紹介してもらった『ジャンたこ 天理店』さんへ行ってきました☺️
ジャンたこさんは、注文を受けてから焼き始める“焼きたて”にとことんこだわった、真面目なストロングスタイルなお店なんだそうです👏

天理駅から徒歩約5分のところにある『ジャンたこ 天理店』さん。創業は1986年(ර⍵ර)✧
地元で愛される名店です(他に奈良一条店・大阪今川店あり)✨

裏メニューもあるんです☺️
「カリカリ素焼塩たこ焼き」とか「激辛ソースジャンたこ」とか絶対に美味しいヤツですね🤤「頑固なキミをのせて」なんてユニークな名前のメニューもw
この日、私たちは「ソースジャンたこ」500円、「だし醤油たこ焼き」500円の2種類をいただきました。ルックスも最高ですね!運ばれてきた瞬間から香ばしい風味が漂います👍✨

店内に、ソースやマヨネーズ、七味&にんにくなどが置いてありますので、セルフで味替えもできます(※もちろん生ビールは有料です)❁¨̮

一般的なたこ焼き店だと、どうしても鉄板の上で保温状態になっている時間が発生してしまい、焼きすぎて固くなり歯にくっついて食べづらい……みたいなことがあるものです😢
しかし、ジャンたこさんはほんまもんの焼きたてなので、外はさくっと軽やかでベストな状態で提供されます🤩これだけで美味しいことは確定しているといえるでしょう🌸

また、ソースがかかっていないため、表面のカリッがしばらくキープされます🙌🏻
食べ進めていくうちに、熱や水分が浸透してきて少し柔らかくなり、また違った食感が楽しめます👄
定番のソースももちろん美味しいのですが、ぜひ塩で食べるようなものもぜひ味わってみてください🧂✨

皮は薄で、生地はトロリ。だし醤油の旨味がしっかりと感じられ、上品なお味です⸌⍤⃝⸍
また、このタコも絶妙に美味しいんですよ♡
季節や入っている部位にもよると思いますが、大ぶりなのに柔らかです🙌🏻

ジャンたこさんのたこ焼きですが、「ご注文をいただいてから15~20分かけてしっかりと焼きあげます。」というスタイルのため、提供までやや時間がかかります。時間の余裕をみて来店してください- ̗̀ 🌷𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯ🌷 ̖́-

急ぎの方、テイクアウトの方は、事前に電話で予約をしておくといいですね( *´꒳`*)

とはいえ、せっかくこだわりの焼きたてが味わえる貴重なお店ですから、一度のんびりと店内で待ってみることをお勧めします。焼き上がり直後の一番いい状態のたこ焼きは最高ですから!
皆様もお近くに来た際は、食べに行ってみてください🥺

■ジャンたこ(天理店)
HP: http://jantako.com/
住所: 奈良県天理市田部町538
電話: 0743-63-2922
定休日: 無休
営業時間: 11:00~21:00
駐車場: あり(3台分ほど)
アクセス: JR・近鉄「天理駅」から徒歩5分ほど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?