見出し画像

ゆめのたね放送局


ゆめのたね放送局パーソナリティ、始めます。

この頃いろいろあって、過去ではなく、未来でもなく、今この時しか生きることができないのだと腹落ちした。

友人であり私にとっては人生の師匠である高齢のJちゃんは、毎朝「おひさま、ありがとう」とつぶやいていた。素直な人だな、としか感じられなかったのが、どんなに足掻いても今しか生きられないのだと腹落ちしてからガラリと変わって人生の師匠に変わった。
同時に、命には限りがあるのはなんと残酷なことか、そんなふうにずっと考えてきたのが「限りがあるのならとことん生き切ろう」に変わった。

これからの人生で2つのことを「やろう」と決めた。
その1つが「ラジオ」。
小学生時代から、テレビを殆ど見せてもらえなかったこともあり、ラジオが大好きだった。中学生になって当然のように深夜放送にのめりこんだ。ラジオの「中の人」になりたいという夢がどんどんと膨らんだ。
しかしマスコミ界の敷居の高さと自らの勇気の無さで叶うことなく今に至っていたところ、まさかの「やろう」と決めたタイミングでゆめのたね放送局パーソナリティ募集に出会った。
引き寄せという言葉があるが、これがそうなのかもしれない。

そうしてラジオパーソナリティデビューをすることになったのだが、憧れの大きさと勇気の無さは健在なので結構怖気づいている。
2回分の収録を終えたが、明らかに声が固い。
でも、いいんだ。プロじゃないし(笑)

毎月第1&第3金曜日の15時、ゆめのたね放送局グリーンチャンネル
「今日の花を摘め」

聴いてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?