見出し画像

第8回 2024.2.16

2024年2月16日(再放送2月23日)午後3時
こちらへアクセス!

次は真面目にやります(^^;

「大先生」をゲストに迎えた前回。お楽しみいただけましたでしょうか。
盛り上がりすぎて、ちょっと笑いすぎました。
電波を飛ばしている普通のラジオ局なら「こら💢」なんて言われそうですが、これが許されるのがスポンサーの無いインターネットラジオの良さかな、なんて思うのです。
そうは言っても毎回悪ふざけでは、私って何者?になってしまうので、第8回は真面目にやります。

真面目な話しこそ笑って

第8回のゲストも「大先生」です。遺言書について語り合いました。
相続と終活に関わる仕事をしているので、遺言書について話すことがあります。
相続、終活・・・正直あまり触れたくない話題です。
ですが、関わりの無い人はいません。全ての命には終わりがあるのですから。そう考えるだけでウツウツとしちゃいます。縁起が悪いと遠ざけがちです。でも大切な話題なのです。
そうは言っても、やっぱり触れたくない💦

相続、終活を語るときは「明るく🙂楽しく😺」と決めています。
でも、番組でどこまで明るく出来るだろうか、正直チャレンジでした。
大先生の陽気さと、水曜どうでしょうの余韻の力を借りて、明るい回に仕上がりました。
こんなに明るい遺言書トークはあるだろうか。
笑いのパワーってスゴい!

また、やります!

こんなに明るく楽しく出来るのなら、いっそのことシリーズ化しようかな。
野望です(^^;
楽しくテキトーに語ることが終活・相続・遺言書のイメージを変えることに役立つなら、難しいけれど、がんばるよー。
まずは、16日のオンエアーを聞いてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?