![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78188860/rectangle_large_type_2_bca58ee6c5896d840de95961b8c6a5d7.jpg?width=1200)
四角四面な子
一緒に働いているスタッフで四角四面の男の子がいます。この仕事はマニュアルがあって無いようなもの。
マニュアル通りにいくことはほぼ無いに等しいと思います。基本となるベースのマニュアルはありますが、マニュアル通りにすることのほうが難しいです。
その子はマニュアルに無いことが発生したら、どう対応していいかわからない。パニックになってしまうことがあります。
なので、お客様への説明はマニュアル通り。
それ以上の対応は出来ないけど、マニュアル通りなので、それ以下もない。
正直、接客サービスには向いてないなぁ〜って思いますね。お客様が何を望んでいるかを考えて行動するように言ってますが、それが理解が難しいようです。
どうしたら理解してくれるのだろうか…私の課題です。
私の教え方が悪いのだろうか?
今まで、いろんな子を教えてきましたが教えるって難しいですね。
さて、ミーティング行きますかね。
写真は紫陽花 花言葉はあまり良い言葉ではないので割愛いたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?