ロージー

日々、仕事に追われ自分の息抜きの場になればと思います。職業➡︎接客サービス業 趣味➡︎飲酒…

ロージー

日々、仕事に追われ自分の息抜きの場になればと思います。職業➡︎接客サービス業 趣味➡︎飲酒、酒のつまみ作り 仕事で辛いことあれば毒吐こうと思います。

最近の記事

あれ?味覚障害⁉︎

高熱新記録を出したからかしら… 味覚が全く👅ダメみたい。 紫蘇と生姜でサッパリと思い薬味として食べましたが味が全くしない💦 紫蘇なんか葉っぱやん。 生姜は消えた。 これ…味覚障害かしら 戻らなければ仕事に支障が出ます。 甘い、しょっぱいはわかるけど匂いが全くダメみたい。今の私には1,000円以下のワイン🍷もロマネコンティも違いがわからないと思う。 味覚戻るよね…信じてます。

    • 流行病

      1年以上ぶりの投稿 忙しいのもありまして、離れてました。 とうとう私のところにも来ました。 職場から義務付けられてる毎朝の検温で微熱あり若干の喉の違和感が始まりでした。 病院でPCR検査してもらい陰性でしたが、念のため仕事は休みとなりました。 その夜、熱が爆上がり🤒 健康優良児の私が高熱を出すなんて… 次の朝、検査キットで『陽性』となりました。 はい…出勤停止です。 今は微熱になりましたが、咳が酷い。 私にとってお酒が欲しくないのは重症です。

      • チートデイ

        今日も頑張りました。  明日も朝早くからの出勤なんです。 次の日、仕事の時は飲まないんですけどねー 良く頑張ったので、チートデイとし酒を嗜んでます。 飲み出したらダラダラ飲むのでいけませんね。 チーズ買ってたんですよ! ワインを飲めってことですよねー 笑 我慢してイライラするなら、飲んじゃいなよ! 今月も半分終わりました。 誰も褒めてくれないので自分で褒める。 だから今日は飲んでもええんやで! なので少し飲んで寝ます。 写真は自分のご褒美に…

        • 梅雨

          じっとりした毎日、嫌ですね。 浴室乾燥なんで普段の洗濯物は助かっているんですが、大きな洗濯物はさすがに浴室乾燥は厳しいですね。 天気の良き日にと思っているのですが、タイミングが合わないんですよね。 休みの日に大きな物を洗っているのですが、休みの日雨が続いてまして… まぁ、コインランドリーで乾かせばいいんですけどね。 持って行くまでが面倒臭いですよー なんか気持ちまでジトジトしてしまう。 多分、暑かったら暑かったで文句言うと思いますけどね。今日は勉強会にて半日会社にいま

          たまには…

          白ワイン開拓ナウ。 自分好みのワインは一期一会。 私、良きこと言った! 1000円くらいで楽しめるワイン開拓するの大好きなんですよね。 お金を出したら美味しいもの飲めるの当たり前。 でも、1000円くらいで楽しめたら喜びも倍と思うんですよね!そんなワインに出会いたい。 昨日は久しぶりに飲みました。 note更新出来なかったけど、いやァ〜飲みました。 すごい飲みました。 飲み過ぎた次の日はいつも反省するんですよね。 もう飲まないってねー けど…また飲んでる。 私の黄金

          たまには…

          お客様へ

          お越しいただき大変嬉しく思います。 このご時世、お客様をはじめスタッフもピリピリとしています。マスク着用しないとご利用いだだけません。 検温しないとご利用いだだけません。 気持ちはわかります。面倒臭いですよね とてもわかりますよ。 けど今日は疲れました。 また明日。

          年齢制限?

          『もう歳だから…』ってフレーズ使ったりしませんか? 好きな事するって年齢制限あるの? 私、年相応の行動っていまいち理解できない。 私の年齢くらいになると落ち着いた行動するのかもしれないけど、自分がやりたいことを『歳だから』と諦めるのってどうかと思う。 やりたいことあればチャレンジしたい! やらないでモヤモヤするならやってみて失敗したほうがスッキリするのでは? 歳だから落ち着いた服装? なにそれ⁉︎ 自分が好きな格好して文句言われる筋合いないわ! えっ!皆、歳だからと

          年齢制限?

          夏の目標

          コロナ禍もあり夏らしいこと何もしてなかった。 ビアガーデン行ってないなぁ〜 夏祭り、花火大会の中止 季節を楽しんでないなぁ〜 ただ我慢して我慢して毎日をただ過ごしているだけ よし!今年の夏は楽しみたいな。 有給使おうかな! 海辺で昼からビール飲みたい これが私の夏の目標です。 写真はドライブ中に見つけた虹です。

          夏の目標

          憧れのムジラー

          私は無印商品が大好きです。 キッチン用品や食料品 カレーシリーズは大変お世話になっています。 グリーンカレー大好きです。 この度、無印良品のサーキュレーター買いましたよ! 1年くらい悩んでいて、やっと買いました。 シンプルで素敵です。 首振り機能やタイマー機能はないですけどね。 いいんです! 音も私は気にならないし… ムジラーに少しではありますが近づいてきてます。 キッチン用品は無印で揃えたいなぁ〜 さて…働いてきます。 写真はマイクラ商人の裏取引現場です。

          憧れのムジラー

          最後の晩餐

          昨日の焼き鳥屋さんにて 明日、旅立つとわかっていて最後に飲む酒の話で本気で語り合った。 最後の晩餐で飲むお酒は? 悩みましたね…いつもお世話になってるビール? 私が最後まで悩んだのは、カクテルのアレキサンダーor貴腐ワインでもニコラシカも捨てがたい 最後は甘いもので旅立ちたいかと… そして思ったことは最後は葡萄なんだとわかりました。 友達は重めの赤ワイン 私はアレキサンダー 美味しくお酒が飲めました。 写真はいつか乗ってみたい高級列車です。

          最後の晩餐

          焼鳥

          同僚と焼き鳥の話になった。 焼き鳥で必ず注文するもの 絶対にレバーをタレで。それとボンジリ塩。 この2択は絶対に外せない。 焼き鳥食べたくてスーパーで買ったけど、お店で食べるほうが断然に美味しい。 そして、カウンターとか油でベトベトの綺麗でない店が美味しい! ちょっと早めにオープンして早い時間から酒を飲む至福の時。常連のおいちゃん元気かな? あぁ…我慢できない。 ってことで友達と2人で焼き鳥食べに行ってきます! 写真はとりあえず生ビールのあとに出てきた美味しいやつ

          不思議な夢

          スゴイ不思議な夢見た。 高速のサービスエリアのトイレがパワースポットになってる夢なんですよ! 後輩と元同僚そして江原ひろゆきさんと不思議な組み合わせでした。 トイレ入ってちょっとした階段がありまして、そこがパワースポットなんです。 階段を登る時、本当に背中からビリビリと微電流を感じました。起きてもビリビリの感覚が残っていて… 江原さんとか満面の笑みなんですよ。 スゴイパワースポットだって! 元同僚は霊感ある人なので人の声が聞こえたらしい。 スゴイ現実感がすごくて、不

          不思議な夢

          サザエさん

          久しぶりにサザエさんを見た。 小さい頃はカツオやワカメが年上だったのに 気がついたらサザエさんより年上になっていた。 サザエさんって24歳 私が24歳の時は仕事と遊びをとても楽しんでましたね。 でも、タラちゃん3歳ってことは21歳で出産したってことですよね! そして主婦 ええなぁ〜憧れや 気になって色々と調べてみた。住所は東京都世田谷区新町3-51を現在の地価に換算すると、1坪200万円、土地だけで資産は2億円にもなるらしい。 勝ち組やん。 ダメや…現実みよう。 写

          サザエさん

          ビール

          私はビール愛好家です。 まぁ…基本発泡酒ですけどね。 そういえば、アサヒの生ジョッキ缶沢山出回ってますね。発売当初は1人何本までだったのにね〜 話のネタに飲んでみましたが、お店の生ビールには負けますね。 やっぱり次の日休みのお店で飲むビールが一番美味しいですね。 お酒デビューした時はビールは苦くて飲めたもんじゃないと思ってましたよ。 ファジーネーブルやカルアミルクばかり飲んでいたのに、今では甘すぎて飲めませんね。 ビールがやはり最高です。 憧れは自宅用ビールサーバー

          伝わらない思い

          研修のダブルは疲れました。 研修が大好きな会社だなと思いましたね。研修終わりなので今はビールを飲みながら今日の反省です。 週末で忙しいのですが、オーバーワークになるんですよね。スタッフの皆様頑張ってくださいね。 現場研修にて出来てなかったことを注意したら、笑いながら『スミマセン』と言われブチ切れてしまいました。 ヘラヘラしながら教わるってどうなん? 少しでも良くなって欲しくて、こっちは必死なんです。 なんだか辛くなりました。 私だけが空回りしてるんじゃないかと… 私の

          伝わらない思い

          資格

          とある資格を持っているが、更なる上の資格をと考えています。完全に趣味の延長みたいな感じ。 ただ、資格を取るには県外に出ないといけない。また講習会などにも参加したいが日程調整が難しく悩んでおります。 取得するには、ある程度のまとまったお金が動くし、毎年の更新料もバカにならない。 コロナで無ければ、受けやすかったのかもしれないけど、このご時世なので難しいところでもあります。 仕事との両立での勉強自信ないし… ゔぅ〜んどないしよう。 毎日が精一杯なんですけどね。 写真は気