見出し画像

傷物語みてきた!

映画[傷物語]を観てきた。
以前公開していた3部作を再編集して新規のカットとかをいれたやつらしい。
前回の3部作は観てなくていつか観ようと思っててなかなかいけなかったから丁度いい機会だった。

物語シリーズはそれなりに観てて大学生の時とか社会人なりたてのころはよく観てた。
確か原作も読んだ記憶がある。
10年くらい前に読んだから詳しくは覚えてないけどただでさえ濃い内容の本を映画3部作にしてそれをさらに2時間くらいに凝縮してるから内容はある程度端折ってると思ったし初見じゃ話の展開についてこれないんじゃないかなと思った。

じゃあ映画は微妙かというと全然そんなことはなかった。
まず作画がエグい。綺麗なのは当然なんだけどシャフトならではの独特の絵で物語の雰囲気ととてもマッチしてた。

戦闘シーンはグロさもあるけど美しい映像でめちゃ良かったし、キャラクターもアニメとは違うタッチだけどかっこよく描いていた。アララギ君は間違いなくこっちの方がイケメンだし羽川さんもこっちの方が大人っぽい感じ。

なんといっても忍野さんはイケオジすぎた。
なにか大事なことを忘れてる気がするけどそれは良かったのだろうか。

アララギ君の僕はお前を助けないの名言は痺れたなー。あと羽川さんヒロインすぎ。なんでこれでくっつかないんや泣
ゴタゴタと感想を並べたけど物語シリーズ始まりの話にふさわしいクオリティーの映画だった!

写真は入場特典のラバーストラップ。
キスショット・アセロラオリオン・ハートブレードさんかわいい。

今週は他にも色々イベントあったからそれについても触れたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?