ポケモンスリープ(14日目)

ポケモンスリープを初日にインストールをして、
毎日欠かさずポケモンと?寝ている。

こないだ100日目を超え現在104日目。
途中でやめるかもと思ったが、意外と長く続いている。

といってもガチ勢ではなくフレンド機能は活用していないし、
カビゴンにご飯をあげ忘れたりしているから
最高でもマスター1までしか評価がいったことがない。

睡眠判定も今は慣れたが、最初は謎で
ぐっすりの割合が多くても、昨日に比べてすやすやが少しでも多かったら
すやすや判定になるし、ぐっすり寝たつもりなのになーと思うときがある。

X(旧Twitter)で以前、ポケモンスリープをやるのをやめても
アプリ内でポケモン(タマザラシだったような)が一緒に寝るのをずっと待っているという二次創作の絵を見て以来、
ちょろいかもしれないが、一緒に寝てあげなきゃって思うようになった。

私は満月前後に寝ると来てくれるピッピが昔から好きで
すやすや判定でピッピがいてくれたときは、
いつもは寝ぼけながらサブレをあげているがその日はしっかり起きた。
もっと集めて、満月の日はピッピ・ピィだらけにして寝たい。

ポケモンのレベルをあげて、あめを増やして進化させれば
もってくる木の実の数や食材が増えてカビゴンの成長も上がるし、
寝顔の見れる種類が増えるのはわかってはいるのだが、
進化する前の可愛い姿と一緒に寝たいという気持ちも捨てれず
なかなか進化させてあげれない
(これは、ポケモンのゲームをやってても同じ。決して進化後が嫌いなわけではない)

でもこれのおかげで、夜ふとんに入ってからスマホいじる時間は
ほとんどなくなったので、とても感謝している
今はハロウィンキャンペーンやっているので
ハロウィンピカチュウに会いたいし、
カゲボウズにも会いたい(あんまりうとうと判定にならないから望み薄…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?