愛車を運転する最後の日(15日目)

明日、10年以上乗った愛車(空色PASSO)とついにお別れする。

大学生で免許を取った後、亡くなった祖父の形見の車を譲り受けて乗り、
社会人になり1年目の給料で買った中古の車。
新車はまだ運転慣れてない自分が新車を買うと傷ついたときにショック
が大きいから、まずは中古でもっと慣れなさいと言われた。

中古で買うにしても、買うなら絶対にパッソがいいと決めていて
中古の情報を見るにしてもパッソしか見ていなかった。

TOYOTAの中古サイトでこの車を見つけた時これだ!!って一瞬で決めた。
広島から来てくれた。
ベンチ式シートで内装は可愛い。
今は当たり前だけど、当時はついているといいなと思っていた、
カーナビもワンセグもついていてETCもついていた。
(前の所有者さんありがとう!)
本音を言うと、あずき色が良かったと思っていたが
今考えると空色で本当に良かった。
青空の日に運転すると、車の色と同じでとても気持ちよかった。

自損はよくした。(家のフェンスにぶつかったりとか)
私は自分が思っているより左に寄っているらしく
左ばっかりこすってしまった。
ごめんね。

でも、1度も事故をすることなく10年以上
いろんなところを運転していけて本当に良かった。

お別れをしたくない気持ちはある。
私の社会人生活はすべてこのパッソとともにあるから。

ありがとう、本当にありがとう。

新しい車になるけども、私の愛車だってことはずっと変わらないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?