日記は書いていいのか(16日目)

今日は文化の日。
文化の日は晴れる日が多い気がする。

今日は車を納車してきた。
前の車と並べて写真を撮ったり、車の説明を聞いたり…色々機能がいっぱいあって覚えられるか不安だけども、少しずつ覚えていくしかない。

日産ノートにしたのだが、エコモードというのがついていて、アクセルから足を離すとブレーキとまでは行かないけど減速する機能があって、燃費向上に繋がるみたいなんだけど、最初はなかなか慣れない。
でも、とても乗りやすい。
明日も慣れるために乗る。

今日のタイトルはnoteを日記代わりにしていいのかと悩んだから。
noteは有益な記事や、個人の創作などをあげる場所として活用していくものだというのを見かけた。
私は正直自分の投稿を創作とかそんなふうに考えていない。自己満でしかないと思っている。
noteはシンプルに投稿しやすく私は使いやすいから今日も書こう!と思えるからまだ16日だが書き続けている。

いいねがつかなくても構わない。
書けばきっと自分の今後の行動のきっかけになると信じているから。

ふとエッセイと日記の違いはなんだ?と思った。
日記は記録、エッセイは自分の体験や思いを書き連ねたもの。
記録と同時に思いを書いてるとどうなるんだろう。

まぁよくわからなくなってきたけど、まだ当分は日記としてnoteを書き続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?