見出し画像

ぽん兄ライブ日記 サンリズム・オーケストラ♪を追い求めて

サンリズム・オーケストラ♪を愛する男が

悲願の現地回収するまでの感動の物語


って言ってますが、実際にはライブの感想メインで毎回色々と書いていきます
たまにライブ関係なくミリに関することをひっそりと追記するかもしれん


そもそも何でそんなにサンリズム・オーケストラ♪のこと好きやねんという話

ミリオンライブに初めて触れたのがミリシタ1周年イベントの頃で、たまたま無料10連開催中!の広告を見てなんとなくインストールしてみました。
その時は、ピンと来た桃子ちゃんのSSRをゲットできたことに満足してデータのバックアップだけ取ってアプリ消してました(⁈)
この直後サンリズムのイベント来てたみたいですね…😭

恐怖!空白期間!
この辺からログイン自体は継続するようになったらしい

このあたりまでは無料10連のタイミングでログインするだけで、曲自体は数曲しか知りませんでした。 サンリズムに関しても、昔からアップテンポで明るい曲が好きだったので、PBA・PDなどと並んで良い曲だな〜、と感じる程度でした。これが最初の出会い

ここから翌3月ぐらいまでは、ほぼ毎日ログインはするけどもイベントを走るわけでもMVを楽しむでもなく、ただデイリーミッションだけをこなす虚無生活を送っていました。
3月からは、ラウンジに加入して少しずつPRやGRを狙うようになり、担当イベントで初のTPRも獲得することができました。

少しずつミリに対する意識も変わったある日の夜、TwitterのTLが何やら賑わっており調べてみるとその日は7thRe1日目であることを知りました。
この日までミリオンライブのライブを見たことがなく、モチベが上がってきているということもあり、これは良い機会だと思い2日目の配信チケットを購入しました。
翌日、配信が始まり1曲目はFlyers!!で「去年の周年曲!フルバージョンこんな感じなんや!」と、いきなり興奮でした👀

そして2曲目、ここで来たのがサンリズム・オーケストラ♪でした。
この時点でかなり好きな曲だったのですが、ライブで披露されている姿を画面越しに観て、すごく楽しい曲なのになぜか感動していました。(サンリズムは明るい泣き曲!の起源)

曲が始まってすぐ
反応薄

僕はこの配信が終わってからひたすらこの曲ばかり聴いていました。
そうしてどんどん好きになっていく中で、夢が生まれました。
それは、現地でサンリズム・オーケストラ♪を浴びること
そして8thライブから現地に足を運ぶようになりました。

あの日から2年経った今では、毎日のように聴いてきたこの曲が世界で1番好きな曲になりました。
そして、声出しが解禁された今、そろそろライブで披露されても良い頃じゃないかということでこのnoteを書き始めました。

ここまでミリオンライブを追いかけてこれたのも、ミリシタを頑張ってこれたのも間違いなくこの曲の影響が最も大きいので、いつかのシアワセな記念日-トクベツ-まで、待ち続けていきたいです。
(今日を記念日-トクベツ-にしよう←神の歌詞)


そして、このnoteはいつか夢が叶うまでライブの度に追記していこうと思います。
(披露なかったらゆるーく感想書きます)



(2023 4/20)  10thSSAまであと2日!!
サンリズム・オーケストラ♪を聴いてくれ〜🥺🥺
ワンチャン披露される可能性があるので😗

Day1アリーナ前方で泣きながらUO折りまくってる人いたら僕ですよろしくおねがいしま!!




10thSSAでは披露ありませんでした🥲
次回以降に期待です😉

8thから現地参戦のPなので、初めてのコール有りライブ楽しすぎでした(PRETTY DREAMERつよすぎやろ!!!!
MY STYLE! OUR STYLE!!!!本当にありがとう👊
これからも期待しかない!!!


僕自身、もっと早くからミリオンライブを知っていれば…現地参戦していれば…と思う事も多々あったので、こういうコンセプトライブは凄くありがたいです。新人Pにとって、当時を知る人の話やライブ映像でしか知らなかったプラリネ▶︎アイルなど、この先ずっと回収できないかもしれない瞬間に立ち会うことができたのは本当に嬉しかったです!😭

今からでも遅いなんて事は絶対に無いですし、ミリオンライブにちょっと興味あるな〜って人は1度ライブ会場に足を運んでみて欲しいです!後悔することはないと思うので!!!!
僕自身、初の現地参戦だった8thライブの時には曲について詳しくなくて、メンバーカラーもあやふやで不安だらけだったのですが、そんな心配が一瞬で吹き飛ぶぐらいのパフォーマンスで迎えてくれて、そこからはずっと引き込まれていました。
現地のライブを体験することによって、もっとミリオンライブを知りたい!もっとミリシタを楽しみたい!凄く大好きな曲に出会えることができた!!と思ってくれる人が1人でも増えてくれれば嬉しいな〜って思ったりしたact1でした!

(後半サンリズム関係なくなってる😑)


(7/17 追記)
act2名古屋まで2週間を切りました!
ここでは皆さんにact2でサンリズム・オーケストラ♪が披露される理由を紹介します!!
今回のコンセプトは5thから9thの振り返りということで、この範囲のセトリを見返したところ、7thRe2日目に注目ポイントを発見しました!!

なんとDay2の2曲目にて披露されている!

これはもうアレですよ、名古屋の2曲目に披露されるということですね❕
しかも姉妹曲?のスタメロとブレハモも可能性ありそうなのが激アツポイントです🔥🔥

ということで、来るact2名古屋公演に期待に胸を膨らませているポン兄です😁

(8/4 追記)
act2終了!!act1に引き続き素晴らしいライブでした👏

今回もサンリズムの披露はありませんでした😑(コンセプト的にもサンリズムは1st-4thの期間に分類されるので今回来るはずが無かったですが…!)

ただ、声出し解禁されてコールありのグローインミュージック!や完全体の週末だけのハーレクイン、アロー彗星、そして8thから現地参戦を初めた僕にとって回収出来ていなかった数多くの曲を聴くことができて本当にいいライブでした😭👍感謝!

グローインミュージック! 、本当に楽しすぎました😭UO消し飛ばしてブロックの誰よりもコール楽しみました!!!!!!!!!!!!!可奈すき!!!!!



ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム
桃子 可奈 未来 志保


↑これは本当に何  担当揃い踏みかつ真正面で披露、マジでやばいこと起きてました 曲の始まりに奇声上げたのはこれが初

メドレー形式でたくさんの曲を披露してくれたのはマジでありがたすぎでした
「やあみんな」 ウワーーーーー❗️🤯
「幼年期のみんな〜〜!!」 ハアアアーーーーーイ❗️😁🖐️
脳みそ溶けてた

そして!!アンコールのグッドサインでグッドサインしてたオタクにグッドサインしたい👍(まさか来ると思ってなかったから声出まくった👍👍👍)

やはりライブ後の無敵感やばすぎる!ライブの力って偉大やなぁとなりました

本題?に戻すと、次回のact3はアニメの内容がライブのテーマとなるようなので、ワンチャンあるのか?状態なのでひたすら願っています❗️
そして、またしても担当の桃子 可奈 未来が揃い踏みしてくれているので今からとても楽しみです🔥本当に感謝😭

act2編おわり(福岡の宿がこれを書いてる段階でかなりヤバいらしい✈️)

next…act3福岡      ローリング△さんかく Cut.Cut.Cut. サンリズム・オーケストラ♪ 空に手が触れる場所🤔


(11/4 追記)
ついに待ちに待ったact3当日!!!
今回は2日間を通してキャストさんが同じなのでどのようなセトリの変化があるのか非常に楽しみです。Rat A Tat!!やセブンカウントといったアニメ曲と既存曲の融合にワクワクが止まらねえ❗️

JU㊙️GO….信じてるよ😁

13人中9人おるのマジでやばい

何気に福岡来ることあんまりないから美味いもん食べ尽くしたいね😛


(か)


門司港
大大大大唐戸市場
亡霊

卒業旅行めちゃくちゃ楽しかったです!!

きゃっちまいふぃりーんは神曲



ももこBIRTHDAY🎂🍑

今回なんとライブの次の日がももこの誕生日でした!!
おめでとう〜!!🎉

ということで急遽ホテルで簡易祭壇作ってお祝いさせて頂きました㊗️

ケーキはこの3日間ずっと行動を共にしてくれた いくいくプロの皆さんと食べました。
5人で卒業旅行in福岡できて楽しかったな‼️😁

NEXT..act4


異次元フェス

異次元フェスDay1終演後

そのままact4までワープかと思いきやまさかの異次元フェスです。

流石にここではやらんやろと油断してたら各パートごとにテーマがあってそれに応じた選曲だと判明しました。

元気な曲パート

これはもうサンリズム・オーケストラ♪やるって言ってるようなもんですよね!!!!

アホほど期待に胸を膨らませてDay2会場へと向かいましたが、

来ませんでした🥲

ただ、今回は流石にガチのマジでアイマスとラブライブ両方追ってきた人間からするとあまりにも最強すぎるライブだったのでノーダメでした。

スノハレ▶︎マスピ本当にありがとう


バス予約できてなくて東京滞在1日増えたのはさすがに笑いました😃

異次元フェス、またやろう


act4

ついに待ちに待ったact4です!!
ここまで温存されたならこの大舞台で披露されてポン兄をドカ泣きさせるつもりやろなと!😁異次元フェス終わってからもうワクワクですよ


そして個人的には6周年イベントで満足できる結果を出すことができたので、このact4現地でサンリズム・オーケストラ♪を浴びて隠居しようと、そう思っていました。 (まあわざわざ隠居する必要があるかと言われると当然無いが😗)

ここまで駆け抜けてきた10thツアーの千秋楽、39人の晴れ舞台を目に焼き付けようと、ライブの日が近づくにつれて気持ちはどんどんデカくなっていました。


そしてライブ当日、結果としては披露されませんでした…😇🥲😢
じゃあいつやるねんと!
それなら次のMOIWで全員披露たのむ!!みたいな事をいつもならクソデカボイスで言ってたと思います。
しかし今回は言ってません。

なぜなら

そもそも僕はact4に行っていません

⁉️⁉️⁉️

はい、行ってません


連番予定者とラウンジチャット以外で言ってなかったの初出し情報ですね
流石にact4よりも優先しないといけない親族のあれこれというやつです。よりによってこのタイミングだけは無しやろと思いつつも流石にライブ捨てざるを得なく涙

直前すぎてイラつきすぎて何とか整理するために、自分が理由で行かんだけと思おう(???)と、「モチベ無くなったから行くのやめるわ❗️w」とかいう意味わからんこと言って大暴走して多大すぎる迷惑と心配をかけた いくいくプロの皆にはガチで申し訳なさすぎてみっともなくて泣いてました 本当にごめんなさい



ふわふわ時間


そんなこんなで萎えた3月を超えて4月から悲しいことに社会人になってしましました‼️😭😭🥺

割と気が抜けていたところに慣れない生活でミリに触れる時間が減って自然とフェードアウト仕掛けてました。

その度にサンリズム・オーケストラ♪を聞いて意識を留めてました。

なんやかんやでPRぐらいなら余裕で続けれるな〜、とかTPRも割と行けそうやな〜とか考えたりしてたのでミリシタ脳は治ってないみたいですね😁

ちょうど今は周年イベントをやってて、去年は最速曲だけ選んでたのを気にせずにMV観ながら程々に歩いて、周年期間のミリに溢れたTLを見ると、やっぱりミリオンライブは良いなぁと思います😄

そんなこんなで去年ほどガチったり投稿もポンポンしたりするわけじゃないけど、自分のペースでミリと付き合っていこうと思います

今が全てだ!今が!

何事も周りじゃなくて自分のペースでやるのが1番長続きしていいよ😗 担当イベントやらガシャが来た時に義務みたいに思ってフニャフニャになってた時期がポン兄には恥ずかしながらあるので!れ

 ほんで僕のミリオンライブの中で最大の目標である、

サンリズム・オーケストラ♪を現地で浴びる

をまだ達成出来てないので他界はありえないです🫡😬

めちゃくちゃ協力してもらって作った痛バも現地に持って行かずに眠らせる訳にはいかないので❗️

そんな感じで、最近コイツ全然ミリの投稿してないけど逝ったんか?と思われてるかもしれんけど、まだまだミリオンライブ追っていきます!

(今までみたいにイベントがちったりは無いかもしれんしクソデカ投稿も減りまくってるけど😅)

そんな訳でこれからもよろしくお願いします。


PS.わたしは花、あなたは太陽のイベントはシアター形式ですか?


11th

愛知スカイエキスポ開催、本当にありえない

キービジュアルにサンリズム要素あったら行きます
なんやかんやで当日ふつうにおるかもしれん

・♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?