見出し画像

ラーニングジャーニー 郡上編 8/10〜8/12

ラーニングジャーニー、郡上編!
楽しくて色んな出会いがあった
2泊3日を紹介します!

今回は2日目!
1日目を読んでいない方は
下の画像をタップして
是非読んでみてください!


2日目

朝のお散歩

2日目の朝は早く起きることができたので、
泊まった古民家の周りを軽くお散歩しました。
空気も綺麗で、天気も良かったので
朝から体を整えることができたと思います!

散歩道

道の駅でモーニング

朝のお散歩をしたあとは、
みんなで歩いて道の駅へ!
道の駅で、とっても美味しい
モーニングを頂きました。

私の住んでいる地域にも
モーニング文化はあるので、
少し懐かしい気持ちになりました。

モーニング

川遊び

郡上は「水の町」
と呼ばれるほど水が綺麗な町。
そんな水が綺麗な川でたくさん遊びました!

そして川に向かう道中で、
素敵な木の家を見せて頂きました。
家の中では木の香りがして、
とても落ち着く空間でした…。

木の家の紹介をしてもらったあとは
いよいよ川へ!
岩から川に飛び込む、
というチャレンジもしたのですが、
水が綺麗すぎて川底が見えるのが
とっても怖かったです。
でも勇気を出してみると面白くて、
チャレンジしてみて良かったなと思いました。

水が綺麗な川

森林でお昼ご飯

川で遊び疲れたあとは、
森林でお昼ご飯を頂きました。
野菜たっぷりのトマトスープと
みんなで協力して作ったホットサンドを
食べて、冷えた体を焚き火で温めながら
みんなでゆったり過ごしました。

みんなで作ったお昼ご飯

森で大人と語る

お昼ご飯を頂いたあとは、
大人の方と学生で2人1組になって
自分の思いを語る時間を頂きました。
とても楽しく話せて、刺激的な時間でした。
目まぐるしく過ぎる毎日では
考えられないことを考えることが出来て、
とても有意義な時間だったなと思います。

のんびりできた

夏祭り

夜は夏祭りに参加しました。
和太鼓が鳴り響く、とても素敵な空間でした。
屋台の食べ物を食べたり、和太鼓を聴いたり。
体調が悪くならなければ
ずっと居たかったです🥲


と、2日目も盛りだくさんでした!
五感で郡上を感じることができて、
2日目もとっても幸せでした。
いよいよ最終日の3日目。
楽しみだけど、なんだか寂しい。
そんな気持ちを抱えながら
眠りにつきました。


ここまで読んでいただき、
ありがとうございます。
次回、最終日です。
是非次回の旅行記もよろしくお願いします🥳


以上、ぽんでした!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?