スマサー、最高のサークル

記事を読んでいただきありがとうございます。スネーク使いのくさへびです。
最近の悩みは以前使っていた SN を捨てきれらないこと… くさへびの方が少し可愛げがあって気に入っているんですけど、SNの方がいいのかなぁ
そんなことは置いといて、初投稿となるこの記事では、大学に入って一年間スマブラサークルで活動したことを振り返りながら、思ったことをただただ書き連ねていきます。自己満の記事ですが、スマブラサークルに入りたいと考えている人に少しでも助けになるようなものになれば幸いです。


まず自己紹介

自分語りします。(承認欲求)
プレイヤー名:くさへび(旧:SN)
(ツタージャ、ジャノビーがくさへびポケモンだから、くさへびです。ちなみにジャローダはロイヤルポケモン。)
メイン:スネーク
サブ:ピット・ブラピ
SP発売後、メインは結構迷走していたのですが、2年ほど前にスネークに絞りました。ピットブラピは最近面白すぎる+強いで使っている。

新歓

では一年間を振り返ります。春の新歓ですが、私はビビりにビビりまくっていました。「俺初心者で弱いんで~」を擦っていた思い出。プライド有利押し付けていた。ごめんなさい。最初はみんなビビると思うけど、みなさん勇気出してきてください!スマブラサークル入ろうと思うモチベ高人間は大体強いと思うし、是非!

1年前期

前期はずっとサークル参加できていました。スネークの練度も結構高くなったし、ライバルといえるような人とも出会えて、とてもよかったです。自分らしいプレイングも出来ていたと思う。ただ前期の課題として、 upset を起こせなかったことが挙げられると思います。自分より明らかに強い人に対して、まったく勝てず、悩んでいた時期でもありました。
前期最後のサークル内トーナメントでは2位を取ることができました。こんなことを言うと「いや俺も!」と身内から言われるかもしれませんが、個人的に自分のトナメはほんと厳しい道だった記憶です。対戦相手が強すぎた。サークルの中でも強い人たちが次々相手に来ました。これ1回戦・2回戦なの?て毎回思いながらやっていました。ちなみに3回戦で人生で初めてのpop offをしました。自然に出るもんですねpop offって。ちなみにこのあたりから後期開始までぐらいから同期の宅オフにめちゃ行くようになりました。開いてくれている人。いつもありがとう。

1年後期

後期はいろいろな理由でサークルに参加できる時間が結構短くなったりしたけど、前述した同期の宅オフなどで変わらずたくさんできたかなと思います。変則ルール含めたサークル内トナメで優勝を1、2回できたことは本当に良かったと思います。あと先輩ととても仲良くなれた。やったね。
あとSNSのX始めたのも後期から。前々からオフ大会の主催にあこがれ、そのために始めました。今のその憧れはあるし、個人的には規模は小さくても、ターゲット層を絞りながら、大学の学業と結び付けられるような経験ができるように頑張りたいです。オフ大会主催者・スタッフの方など人脈広げたいのでこれ読んでくれている方、お助けください。
ピット・ブラピを使い始めたのもこの頃。スネーク一本だったけど、(はっきり言えば少し飽きたので)自分に合うキャラを探した結果結構はまったのがピットでした。スネークもまだまだ成長途中だけど、ピットの伸びしろに魅了され今も使っています。できればスネークと使い分けていきたいから、頑張るぞ!
後期のスマブラサークルでは、前期よりかなり勝率良くなったかなと思います。いろんな人とスマブラできる環境に感謝。

今後の目標

今後の目標は、前述したオフ大会(広く言ってオフのスマブライベント)をやりたいのと、プレイヤーとしてサークル外のプレイヤーに認知されるぐらいに実力を高めていきたいです。あと、個人的に他大のスマサーとの対抗戦とか熱いと思うしやりたい。
目標は高く、ということでかなり大きく出たかも…バイト等々他のすべきこともたくさんあるけど、これだけ熱中させてくれるゲームは大切にしたいと思いました。

みんなスマサー入ろう!

スマブラ好きの皆さん、スマブラサークル入りましょう。特に福大スマブラサークル気になっている人、気軽に来てください!




雑ーに書いたので拙い文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?