見出し画像

様子がおかしい

 最近、33度以上の日が続いているよ。
 その暑さのせいと誕生日のトラウマが重なり、様子がおかしい。

 今から25年前の8月2日(金)の夜、引っ越ししたばかりの家に元父親がやって来た。
 この男、DVをし、借金まみれだった。
 そんな奴が来たせいで誕生日も出来なくなった。
 ただでさえトラウマなのに、今年は8月2日が金曜日だ。
 正直、嫌すぎるし、得体の知れない恐怖に押しつぶされそうになっている。

 その上にこの暑さで些細な事でイラついて、すぐ
“死にたい“
と思うよ。
 非常に自殺願望が強いよ。
 あんま、自殺の事を考えるのも良くないと分かっていたけど、ふとした時に考えてしまう。
 それを抑える為
「何かあるかな?」
と夢中になれる事を探していたよ~。
 そしたら
”ダイエット”
の言葉が頭に浮かんできた。
「それにしよ。」
と思い、ダイエットの事を考え始めた。
 そしたら今度は意識がダイエットに行き、大変な事に……
 ずっとダイエットの動画を見て勉強しているよ~。
 食事の制限も日に日にエスカレートし、徐々に少ししか食べられなくなって行ったよ。
 どんどん体が軽くなって嬉しかったんだったんだ。
 そんな時、仲がいいヘルパーさんが
「拒食症になりかけてるよ。」
って言ってくれたよ。
 最初はビックリしたけど、よくよく考えたらそうだった。
 彼女には本当に感謝しているよ~。
 自分では、只瘦せてるつもりだったのに……

 拒食症って、いつの間にかなるよ。
 怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?