見出し画像

ウチナージューシー


ジュウシー レシピ
《材 料》
・白米   350gを洗って30分浸水
・人参   1本をシリシリ
・生昆布 1本をしっかり塩抜きして二つに割いて 千切り
・生姜    適量を皮剥きをし1センチ長さの千切り
・干し椎茸 約6枚をしっかり水に戻し千切り
 (私は戻し汁は使いません)
・醤油   大さじ2
・塩      中さじ1
・ヨモギ 適量(お好みで)
・米油   大さじ2
・豚バラ 約150gを適当な形に切る
 (今回はりゅうび豚を使用)

《作り方》

①全てを圧力鍋に入れる(軽い重りで)
② 火をつける前にしっかりと材料を手で混ぜる
③圧がかかったら強火で約2分程  そのままに  
④次に  弱火にして約13分炊く
⑤重りが回ったら強火に約1分したら終わりです‼️
炊く時の水は約5㍉位で
美味しいうちなージューシーが出来上がります✨どうぞお試し下さい‼️(* u.u)) ペコリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?