見出し画像

チキナーイリチー(カラシ菜炒め)

チキナーイリチー(カラシ菜炒め)

《材 料》
・カラシ菜   350g
・島豆腐    300g
・豚バラ肉 70g
・島にんじん 50g (シリシリしたもの)
・  塩   大さじ1

《作 り 方》
①カラシ菜を洗って塩(大さじ1)を加え軽く押し込んで上に 500g程の重石を約1時間乗せる
②重石を取りしっかり絞って1cm長さに切る
③油をひいたフライパンにざっくりと切った島豆腐を中火で炒める
④豚ばら肉とシリシリした島人参を加え炒める
⑤最後にカラシ菜を加え強火にしてささっと混ぜ合わせながら炒めたら出来上がりです‼️

👆 身体が喜ぶ赤米入りの白米にカラシ菜みじん切りを加えたら菜飯も美味しく頂けます‼️

沖縄では定番の野菜炒めです。
すごく簡単でご飯にも合いますよ〜
お弁当にもおすすめします(*^^*)
シンプルな味付けですが美味です(*´ч`*)ウマウマ!!
お試しあれ!!✨️👍🏻

👆《作り方①》です!
👆《作り方②》です。重石を乗せて1時間後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?