見出し画像

ハーブ色々自作ツナでヒラヤーチ

【ハーブ色々自作ツナでヒラヤーチ】
 
5種類のハーブと塩麹でツナを作りました。そのオリジナル自作ツナをつかってヒラヤーチを作ってみました。すごく美味しかったのでレシピをお伝えします。(*・ω・)*_ _)ペコリ

《材 料》
◎自作ツナ   70㌘
(市販のツナ缶でもOK)
◎モズク  140㌘
◎ニラ   90㌘
◎人参   50㌘
◎生姜         10㌘
◎玉ねぎ  40㌘

★薄力粉 90㌘
★片栗粉    大さじ2
★卵   2個
★水   大さじ2
★ベーキングパウダー 小さじ1

《作り方》
① ◎の材料を食べやすい大きさに切ります
② ★の材料は全てボールに入れて軽く混ぜておきます
③ ②に①を加えて全体的に混ぜます
④ 米油を敷いたフライパンで片面を中火で焼きます。しっかり焼けたことを確認して次、裏返して焼きます(約5枚のヒラヤーチができました)

翌日まで美味しく食べれます〜♪♬

👆今回使用した材料です♪
《作り方》③の写真です👆混ぜ混ぜ〜♪混ぜ混ぜ〜♪
具だくさんのヒラヤーチの出来上がりです♪うまい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?