見出し画像

ソーミンタシヤー(ソーメンチャンプルー)

ソーミンタシヤー(ソーメンチャンプルー)

《材料   3人分》
・ソーメン 50g入り×4束
・ツナ缶  45g
・ニラ   50g
・塩    少々
・米油   適量

《作り方》
①ソーメンは袋の調理方法を参照して下さい
②全ての材料を混ぜ合わせ水切りに入れる
③熱したフライパンに②の材料を素早く炒り焼きする
〜完成〜
大皿に盛って家族でシェアしたらこれまた美味しい‼️ツナ・ニラ・ソーメンとシンプルな食材で作るのが私は好きなので今回は実際に私が日常的に作ってるレシピを紹介しました。どうぞお試しあれ!♪♬

※ ソーミンタシヤー
昔はこんな呼び方をしてました。
今はソーメンチャンプルーがよく知られてますよねぇ〜
“タシヤー”とは、“炒める”と意味です。(*^^*)

『作り方②全ての材料を混ぜ合わせ水切りに入れた時の写真です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?