見出し画像

さよならLINE証券

2021年2月3日に開始したLINE証券での取引ですが、2024年1月15日に最後の株式を楽天証券へ移管して終了しました。

LINE証券とは

2019年11月からサービス開始した証券会社で、単元未満株の「いちかぶ」がやりたくて取引を始めました。

タイムセールでお得にいちかぶが買えたりと面白い企画をされていて、私も日産株を安く買える権利の抽選が当選したりしてお小遣い稼ぎをさせてもらいました。

単元未満株なのでスプレッドという独自の手数料がかかるので、買った瞬間に赤字になるみたいな感じでしたが、取引の対象である一部上場株でも結構値段が上下するのでゲーム感覚で取引していました。

ところが2023年の6月に事業再編が行われ、株式等は野村證券に移管され、FX専業になることが決定されたのです。

幸い野村證券以外の証券会社でも移管手数料がかからないそうなので、取引のある楽天証券へ株主優待目的で買っていたイオンさんの株と、塩漬けになってしまったモダリスさんの株を移管してもらいました。

今となっては、楽天証券さんでも単元未満株の売買が出来るので、無料で移管出来てある意味ラッキーでした。
LINE証券さんありがとうございました。

この記事が参加している募集

お金について考える

読んでいただきありがとうございます。