見出し画像

サイバーパンク2077 オフラインイベントレポ③ リズィー・ウィズィー

いやまじでびっくりしたんだが。
嘘だろ……。

※引用元:ウマドモ様 @jasminex21
(CDPR公式コスプレイヤー様。他にもリタやブルームーンをコスプレされている。本物かと思うくらい再現度が高い…)

リズィー・ウィズィーがこの駄文ブログをサルベージしてくれた!?!?
ウソー!?

Xでつぶやいてすらいないのに…。
リズィー・ウィズィー、忙しい中こんなレポートを見てくれてありがとう…。

興奮した私はさっそく
試遊イベントで出会ったリズィーに焦点を絞り、レポートするのであった。

(もっと写真撮ればよかった…不覚)

◆リズィー・ウィズィーとは

リズィー・ウィズィーとは、サイバーパンク2077のサイドジョブに登場する、全身がクロームで覆われている人気アーティストである。
サイバーウェアの装着(手術)をライブ中にやってしまうなど、ダイナミックなパフォーマンスが特徴。
中盤から終盤にかけて、主人公 Vに対し、直接仕事を依頼してくる。
依頼内容はマネージャー兼恋人「リアム」の浮気調査。
この依頼を通じてリズィーは衝撃的な事実を知り、物語は驚きの展開を迎える。

◆リズィーがいる!!!

アフターライフにリズィーがいる!!

びっくりしたぁ!
入って早々、人気女優の登場にびっくり。
サンデヴィスタンのデジタルサイネージやった後に真っ先に行ってしまった。

ここで公表はしないが、この後2ショットも気軽に応じてくれる高いサービス精神とポーズのプロ意識。最高だった。

◆人気女優の撮影タイム

遠目から一枚。
撮影タイムでしっかりポーズ

撮影タイムと試遊時間がダブった。
…のだが、開始時刻が10分遅れていたため、試遊時間の時刻もズレ、撮影タイムに参加ができた。

ゲームやった人ならわかると思うが、高い再現度に本当にびっくりしている。
私はゲーム内で、ノーテルモーテルでたしかにこの人から依頼を受けた

コスプレの可能性と表現の幅広さは素晴らしい。
てかキャラクターがやりそうな仕草をやっているから特徴捉えまくっている。これ本物だろ…笑

◆ゲーム大好き!?試遊画面を覗く姿が…。


私はスペシャルショーを待ってる間、試遊ブース側に座っていたのだが、ちょうどその付近にリズィーがいた。
ブースの仕切りにもたれ掛かって何かを凝視している…。何を見てるんだろ…。

来場者がプレイしている仮初めの自由の試遊映像を見ていたのだった。

その可愛らしい光景、撮影したかったが…流石に盗撮はちょっと…。

というわけで想像してほしい。

(結構真剣な眼差しで見ていたので、9/26にDLC買うと思う。多分)

◆リズィーが仮初めの自由ツアーに来た理由

もしかしたら、リズィーが「仮初めの自由」に登場するのでは?だから宣伝として参加していたのでは?と考えている。

個人的にはあのジョブの後、リズィーがどうなってしまったのか気になっている。
(個人的にどうなったか気になるキャラ選手権トップ2に入っている。ちなみにあと1人はペラレス)

もし出てくるなら「仮初めの自由」をやらねば…。

興奮のあまりレポートにしてしまった。
論理破綻してるかもしれないが許してほしい。

リズィーが出るかを確認するためにも、仮初めの自由を買って、またレポート書かなきゃ。

※リズィー、出てくるみたいです。まさかサイバーサイコ化して戦うとかはねぇよな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?