備忘録:2024年の夏と私

備忘録。

暑い。みんな言ってるけど。
おそらく、毎年言ってはいるのだけれど。

でも例年と違って・・今年の夏は、本当に異常な感じがする。
めちゃくちゃに暑い🫠
ずっと水のことばかり考えてる夏ってある?w
本当にクソほど暑くて仕方ない。

うちの子供が利用している学童は、民間学童だから、出勤前、夏休み期間中は保育園のように子供を自転車で学童に送るのだけれど、、
私の出勤は、自分の住まいの市内にあるから、送り迎え+出勤で40分ほど自転車で走り回る。
職場の駐輪場に着いた頃には、止まった瞬間滝のように汗が出る。
会社のPCがあるから、また重い。
業務内容的に、17インチぐらいのPCを使用させてもらっているけれど、重いしその分力いるし、そして汗かくし、もう本当に辛い。
こんなに汗が噴き出るか!?と思うほど、汗が出る。
多分、もともと汗っかき。代謝は良い方。
もう、、、何かの病気では・・?と思うほどの勢いで汗が噴き出る。
もう、なんだかこの夏、本当に早く終わってくれ。
私と同じような人きっといる。
だれか、対策を教えてください。
首には、水で濡らしたスカーフに保冷剤を挟んでつけてる。
止まった瞬間扇風機を使えるよう、前かごにハンディ扇風機出してる。
あと、初期の緑内障もあって、目が弱いこともあり、夏の太陽の光がたまらなく目を痛くする。なので、サングラスもかけてる。
視界が少しだけ和らぐと、なんとなくだけど、少し暑さもマシになっている気がする。
それでも暑い。
それだけ汗をかくのだから、私の洋服は一っ風呂浴びてきたような感じになる。
私も女性だから気にするけれど、この時期はもうどうにもなりません。
多分、着替えを用意しておくレベルですね・・
本当に夏イヤ。

と思うのだけれど・・
でも、やっぱり夏の色とりどりの、この季節特有の感じ、本当に好きなのよね🤣
山の色も、緑の色も、空の色もとても清々しくて、自宅にいる時は、マンションのカーテンを開け放している。山の稜線が気持ちよくて、空との境がとても気持ち良い。

ほんと、前半と言ってること、相当矛盾してる😂
でも、どちらも本当の気持ち。
外に出て、子供を学童へ送り出している時には
『まじで、この暑さ、やめてくれ・・人間の周りだけ効果のある冷却装置とか、目に見えないのにある冷却装置とか、出して、ドラえもん・・』
とか思っちゃう。ドラえもん・・🤓
自宅にいる時には
『この夏の感じ、最高~😚ドラえもんこの感じのままで、少し涼しくして!』
とか思っちゃう。また、ドラえもん・・🤓

結果としては、やっぱり少し涼しくなって欲しいし、この歳になっても、困ったらドラえもんがまじで欲しい・・!なんて思うんだなぁ・・
これぐらいのことをグチグチ言えてる私は、元気なんだなぁ・・と思って。
終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?