見出し画像

オラッちょのトレード検証 #準備編

検証ソフトで有名なのは、「フォレックス○○ター」や「〇習くん」等が有りますよね。
でもちょっとお高いし・・・。
今まではマルチタイムフレイムでも使えるインジケーターを使って検証をしてたんですよね・・・。
本当にトレードって、反復練習が重要なんですよ。
相場って同じ場面は絶対に無いですが、似たような場面は沢山ありますよね。
似たような場面って、当然似たような動きをします。
そういう場面を頭に刷り込んでいくことで、同じような場面でのトレードが可能になります。
それも、淡々と作業をするような感じでトレードをすることができるようになります。
その為に、検証と言う練習が必要になるんですよね。
ほんで、最近自分のトレード手法も増えてきたので、毎日の練習もしていこうと思い、検証をしているのですが、
やっぱり、リアルに近い環境で練習したいなあ。
簡単に過去に遡って、自分の手法を検証したいし、
すぐに、データ化できるものがあれば、、、→これ大事(笑)
今までは自分で計算してデータ化してたのですごく手間で・・・。
この手間のかかる作業が良いとよく言われるけど・・・。
もっと効率よく練習したい。
時間は有限だから。
って言う事で、探しました。
リアルに近い環境で練習ができ、過去にも簡単に遡れて、自分のトレードをデータ化できる検証ソフト!
ありました。
その名も「Trade Trainer」
販売されたばかりで不安も有りました。
販売ページを見ると、いいことばかり書いてます。→当たり前(笑)
悩みました。
前からある有名どころか、今まで通りの検証か・・・。
自己投資!
ファーストペンギン!
勇気の人差し指で「ポチッ」・・・。
買っちゃいました。
買ったからには、すぐダウンロード!!
この手の物は、最初が面倒臭い・・・事もなかった(笑)
意外と簡単。そして多機能!
ちょっと感動。
使ってすごく感動。
一瞬でデータ化。
よし、しばらくはリアルトレード以外は毎日1時間ほど検証にあてよう!

後に検証風景の動画もアップしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?