見出し画像

【不妊治療】赤裸々物語り12#体外受精へ⭐︎判定日までのこと。

胚盤胞を子宮においてもらった。(胚移植)
胚盤胞までいけば、後ちょこっと卵くんが頑張れば着床となる。

今回の判定日が10日後だったので、それまでに基礎知識として少し私も学んだ。
しんどいながらまた出張に繰り出していた。
飛行機乗れるんだっけ?とか、よけいなことをまたかんがえていた。
全然乗れるし。笑 

妊娠すると、hCGというものが放出される
尿検査はこの数値で反応する
血液検査だと正確な数値が出る。

【hcg】
⭕️生理予定日の約1週間後からhCGの分泌量が大きく増え、妊娠検査薬でほぼ正確に検知することが可能な濃度になる。
3週5日ではhCG 50、4週0日ではhCG 100 mIU/ml以上でしっかり着床したと判断できる。これらの数値をいわゆる基準値としている施設が多い様子

U病院から呼ばれているのが移植後の10日後だった。それまでは薬を飲んでホルモン入れているので、生理はこない。
またもや、微妙に体が重いし、なんか、お腹チクチクするような気が。。
気のせいなのか?!
早速、検索検索〜
あー!!書いてあるー!
妊娠した時は、お腹チクチクしたってー!!
これはいいんじゃないのか??
と、また、気持ちがアップしていた。
でも、ちらっと頭をよぎる。あの検査。
また尿検査か。。
ダメだった時も、妊娠してた時も、とにかく質問がしにくい。
次は必ずやカットインする!!カットインして納得するんやー!
と息巻いて、判定日を迎えた。 

⭐︎写真はsyunくん6歳の絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?