見出し画像

【不妊治療】赤裸々物語り30#体調改善に努める。【aリポ酸を打つ編】

前からこの、aリポ酸については、サプリを飲んだりしていた。
スーパービタミンだと知っていたから。
でも、サプリはやはり、よくわからない。
と、いうことで、病院に打てる注射としてあったので、追加することとした。
そもそも、aリポ酸ってなんなの?
知らないと本当に損だと思うくらいすごいやつ。

⭕️αリポ酸
ビタミンCやビタミンEの400倍の抗酸化力があり、コエンザイムQ10・ビタミンC・ビタミンE・グルタチオンなど他の抗酸化成分を再生させて再利用する効果があります。
がん・C型肝炎・肝硬変治療にも効果があるとされています。

遺伝子レベルで、細胞へのダメージを予防する働きや、酸化ストレス(フリーラジカル)を消去して、病気にならないようにしてくれています。

わたしは、とにかく、元気にすごして、エネルギーを着床にむけなければならない。

不妊治療を始めたころの、息してもしんどい
時期を知ってるが故に、このaリポ酸は、私にとっては神のような存在。
不妊はとにかく、元気に過ごすために、
追加することに決めた。
12月にLカルニチンを始め、1月にaリポ酸も一緒に注射。
しかし、
これらの注射、筋肉注射なので、大きい筋肉にブスッと入れる注射。
毎回お尻に、ブスッとやるのだけど、
痛みに強い私も、ちょっと息を止めてしまう。
でも頑張ろう。自分が元気に過ごすために。
赤ちゃんが着床するために。

このころ。わたしはもう、自分には時間がもうないとおもって終わりを考え始めていた。
年齢的にも、金銭的にも先が見えず、
友達のように、やめる選択も心においておかなければならないと思っていた。
毎日、帰ったら落ち込んで(採卵してもしなくても、結果が出ないことにドヨーン)となっていた。
でも、やるしかないから、2月の採卵を控えて、とにかく、注射を打つこととした。
子供ができなくても、このaリポ酸で、体が元気になってシミが消えたらラッキーだ!そう思えるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?