見出し画像

あがり、さがり、あがり

今日は
朝に嬉しいことがあり、
夕方に絶望し、
深夜にメンタル回復。

嬉しいことは
Photoshopクリエイター能力認定試験
スタンダードで
第一部と第二部ともに満点合格の
通知が来たこと。

夕方の絶望は
ランサーズのロゴコンペに応募しようとしたら
まさかの保存形式を
指定のもので保存しておらず
形式変更していざ!と思ったら
応募締め切り時間が過ぎて
未提案になってしまったこと。

深夜のメンタル回復は
「試験を満点合格して嬉しいのに
 挑戦したかったコンペに応募できず
 ショックで嬉しい⇔悲しいの
 感情の処理の仕方がわからず
 とにかくなんかリフレッシュしたいぃぃぃ」
となりウォーキング1時間したら
すごくスカッとして気分明るくなって
「次は絶対ないようにするぞー!」と
ポジティブな方向に向かえたので
結果今日も良き日となった。
というわけです。

まず試験合格のこと。
資格なんてただの肩書だから
実際のデザインでその勉強内容やスキルを
活用しないと意味ないのは理解してる。
けど満点合格するとは思ってなかったから
素直に嬉しいな~。
なんなら試験時間のぎりぎりまで
問題に取り組んでいて余裕なかったから
よく満点採れたな、、、。
最後まであきらめずに問題解いた
自分、頑張った!!
2/22にはエキスパートを受験するので
これも合格するぞー!
インスタでもう公言しちゃったからね、
「イラレもフォトショもエキスパート
 必ず取得する!!」と。
公言するともう逃げられないから
こういう追い込み方もいいなと思った。

次にロゴコンペに応募できなかった件。
眠い中、頑張って制作したのに。
ショックだよー自分ばかばかばかばかばか。
応募要項には
納品ファイル形式が
「Illustrator形式(.AI)」てあったから
それで保存して
締め切り時間ぎりぎりまで提案文の修正して
(時間ぎりぎりは、ある心理学を
 使って印象強くしたいのもあったけど)
よし応募フォームで送信しよ、、、としたら

”添付ファイル形式
 JPG・PNG、、、(あと2つあったが忘れた)”

「、、、?!

.AI形式じゃない?!」


.AI形式なかったんですよ。
これは常識なのか、
私知らなかった~~~!!!
最終データ形式が.AIで
まずはJPGとPNGとかなのかな。
急いでPNGに書き出したけど
その時点であと締め切り時間まで
残り1分。
心臓ばっくばくでさぁ
「え、、、?!
 応募にすら間に合わないかも?!
 デザインはできてるのにマジ?!」
と焦りまくり。

てかまずあとはボタン押せば送信!
てところまで事前にやってれば
早くに気づけたのに。
締め切り時間近くなってきたから
応募フォーム行って入力するか、
じゃ、あかんやないかあああああああ!!
結論、自分が悪いだけの話。
なにやってんだ自分ーーーーーーー
自分の確認不足。
こういうとこよ私。
と自分に絶望。

嬉しいことと悲しいことの
感情の振れ幅が大きすぎて
とにかくどうにかして
すっきりさせて落ち着かねば、となり
やりたかったウォーキングを
今日から開始することに。

運動不足すぎて。
健康がすべてにおいての土台になってるから
まず健康でいないと!
そして尊敬してる方々全員、
ウォーキングやジムを
やってるので私も真似た。

本当はフォトショエキスパート試験日である
2/22の夜からやるつもりだったけど
(それまでは試験勉強に時間使いたくて)
今のとこ模擬試験も
順調に合格ライン超えてるし
朝だけ試験勉強で
夜はウォーキングとデザイン制作に
あてれそうだなと思い
今日から決行👣
20:45~1時間歩いてきた。
ちゃんと早歩き!

めっちゃよかった。


気温も高いから寒さのストレスもないし
夜空がきれいだし
イヤホンささずに自然の音を聞きながら
ただただ歩いて
今日の出来事について内省して落ち着いて
超リフレッシュ。
勝手にポジティブ思考になったし。
こりゃハマるなー!毎日やるぞ。

今日こそは22時に寝るつもりだったけど
23:30過ぎそう。
明日こそ、、、!!
まじで眠くて手先震えるし
帰宅時はふらつくし
やばそうだから
明日こそは22時に寝る。
お風呂入って娘寝かして
ストレッチして
ウォーキングして
note書いて
日記書いて、
寝るんじゃ!!


最後までよんでいただき
ありがとうございました。
駆け出しペーペー過ぎて凡ミスすぎて
「こいつ大丈夫なん?」と
思われたことでしょう。
私も「大丈夫なん自分?」
と思ってますのでご安心ください。

でも私なりに毎日全力で生きているので
なんとかやれてると思います、おそらく。

今日もお疲れ様でした、
おやすみなさい☽

1,832文字/46分
記事トップ写真について:
世に出ることがなくなってしまった
ランサーズのロゴ。切ない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?