見出し画像

4月中の活動予定

4月は中旬まで
あまりデザイン制作できんかも。

なんせ明日からいよいよ引っ越しなので
バタバタしていて心も
余裕ないし
浮かれているし
緊張しているし
不安だし。

でもそんなん言い訳なので
隙間時間に
制作料や契約書、
コンピューターそのものの知識
(”Web制作と運用の基本”、
 ”クリエイターのための権利の本”
 ”HTML5&CSS3
  デザイン現場の新標準ガイド”
 を読みたい、明日ポチる)
クラウドソーシングサービスサイトで
案件を見とく。できるなら応募する。

娘も保育園を転園。
新しい地&新しい保育園で
ストレスを与えていることは間違いないので
娘ファーストで。
娘といる時間は
たくさん触れ合う。遊ぶ。
娘を満たす。

その合間合間にできることをしよう。
講師のEさんのアドバイスをいただいて
”娘のために”
行動していたことが
結局”自分のために”
となっていたとこもあったので
もっと本質を考えていかないとな、と。

思考停止で行動するのが悪いところなので
常に
「なぜ」
「なんのためにしていることか」
「これをしてどうなりたいのか」
「最終的にはなにを目指しているのか」
「そのためには何が必要か」
「現状の自分はどこにいるのか」
「自分は何があって何が足りなのか」
と考えて行動しよう。

4月中旬あたりには
前のアパートにあった荷物も
現アパートに来る予定だし
車の修理も終わってインプーも
返ってくるはずだ。
そして娘の慣らし保育も終わってるかな~
娘、
1週間くらいで前の保育園の慣らしも
終わったからな~
(早い方らしい。)
最初は人見知りするけど
意外に慣れんの早いんだよな。
娘が1日保育園で預けれるようになったら
存分に制作するぞ。

まずは明日の引っ越し、
夫の両親が協力していただけるので
(ありがたい~~〜😭
 瓶ドンをプレゼントせねば!)
無事に新天地へ行けるように。

向こうへ着いたら
市役所行って歯医者行って
開業届出して
保育園の入所説明を聞きに行って
職業訓練校に書類出して
食料とか必要な家具買い足して
と、いろいろやらねば、、、。
4/4発売の最新刊である
呪術廻戦26巻も買わねば!!
娘と海も行きたいし!!
ウォーキングも1週間ほど
やれてないのでやりたいし!!

2024の3月は
私のいろいろな面での環境が
ガラリと変わる月なので
なんとか、、、生きる、、、。

新しい環境になる方も多い季節なので
お仲間の方いましたら
一緒にほどよく頑張ろーね。

私もほどよーく頑張るね。



985文字/38分
記事トップ写真:
荷造りのためのダンボールに入る娘
(猫?)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?