見出し画像

昨日の落ち具合、戦略的睡眠、サロン入会

昨日のnoteはメンヘラ?病み?で
ひどいなぁ笑
いままでの私なら即削除してるけど
このnoteは私自身のために発信しているし
大事な成長記録だからそのままにする。

まだ周りに気軽に話せる
フリーランス仲間がおらず
一人でもんもんと
考え込んでいたのが良くなかった。
フリーランスは仲間必須だ。




孤独すぎる。

PCとひたすら対面してる時間が大半だから
孤独を感じすぎてやばかった。
一人でやっていたら絶対に病むわ。
いろんなフリーランスの方の発信を
勉強させていただいているがどの人も必ず
「どこかのコミュニティには
 いたほうがいい。」
とおっしゃっていたり発信していたり。
なるほどそういうことですね、
体験してわかった。

ということで、
尊敬しているエヌケンさんの
”インスタ研究室”に入会した。
7期生。
インスタでのフォロワーのファン化、
マネタイズ、
フォロワーを増やすためが主なサロンだが、
私の一番のお目当てはそれらじゃない。

エヌケンさんが週5で配信されている
”エヌケンラジオ”を
聞くために入ったようなもん。

インスタだけじゃなく、
人生のどの場面でも活躍する内容を
おっしゃってくれている。

前はVoicyを媒体にして発信されていたけど
Voicyを卒業されて
今はエヌケンさんがサロンオーナーをしている
インスタ研究室で。

サロンは熱量が高い方ばかりで
しかも同じお子さん持ちの方も多く
すごく励みになる。
”積み上げ部屋”で
今日のやることリストとかを書くんだが
ママさんが多くて
みんな子供と遊びつつ家事もしつつ
サロンで勉強してアカウント運用して、、、
「みんな頑張ってるな、
 私も頑張りたい!」と
とてもとてもエネルギーになる。
同じ7期生の皆様、一緒に頑張ろー!!

あとは若林杏樹先生の”あんまんサロン”も
入りたいんよな。
杏樹先生の
飾らない等身大スタイルがすごく好き。
面白いし。笑
フリーランス税本のおかげで
私はスムーズに開業できた!
確定申告も理解できたから
なんも怖くない。

でも私は
いろいろ手を出さんほうがいいらしいので
(占い師さんから)
まずはインスタ研究室での
活動をしっかりしてから
あんまんサロンに入りたいな。
し、まだフリーランスなったばっかで
生活スタイルもまだ不安定だし。

あせらずあせらず、、、。

話戻りまして昨日の夜に
いろいろメンタルにきた出来事があり
今日の朝も
娘の全力癇癪をもろに受け止めてしまい
もう限界で娘の前で泣くし
娘にも八つ当たりし、で
申し訳なさと自己嫌悪で
追い詰められていた。

通常は娘のお昼寝中=
 私のデザイン制作作業の時間、だが
もう存分に寝た。1時間半も寝た。
制作も大事だしやんなきゃなんだが
私のメンタルや健康はもっと大事だ。

がっつり存分に寝たら
いつものポジティブな私が
復活できていたのでよかった。

基本は睡眠削ってやるけど
今日みたいに月一くらいは
ちゃんと寝よう。
結果的には作業効率もその方がいいし。
睡眠不足は人を狂わせる。
同じことを育休中にも思ったなそういや。

サロンの積み上げ部屋にも
さっそく投稿できたし
明日からまたロゴデザイン制作、
コンペやプロジェクトの応募、
インスタ研究室での勉強を
やってくぞ、
これからエレガントデザインの言語化する。


みなさまも今日一日お疲れ様でした。
おやすみの方は存分に羽伸ばしてねー!
お仕事の方はファイトー!
私も仕事だよ!


1,348文字/36分
今日は娘と船見に行った。
でっけぇぇぇぇぇぇ!
ロイヤルプリンスだっけっかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?