見出し画像

人生全てコンテンツ

0秒思考、5日目。
今日は「人生全てコンテンツ」をテーマにして思ったことをノンストップで書いて思考整理します。

この言葉は、私が尊敬している方のおひとりであるインフルエンサーの”はあちゅう”さんが掲げているテーマです。自分の人生はすべてにつながる、のようなニュアンスで私はとらえています。
私は他の人のことが気になる。もっと知りたくなる。その人が何が好きで何が嫌いで、何が趣味でいままでどんな仕事してきたのか、子供時代は何していたのか、とか興味あります。そもそも、基本的に人は他人に興味がある生き物らしい。なんかの本だったかで知った。だし、自分のことを他の人に知ってもらいたいという欲望?も基本装備なんだって。

だからはあちゅうさんのようにすべてを公開というか、すべてをネタとして仕事につなげているから、すごいなと。だって、自分の生活とか人生すべてさらすとか恥ずかしいし、平凡だし。このnoteだって初めて投稿したときは超緊張した。かなり本心をさらして書いているので、「ああ、、、ついに世界に公開してしまった、私という人間を、、、」とか羞恥心マックス。寝る直前に書くのがルーティンだから、目が緊張でさえて熟睡できんという。笑。夜に液晶画面を見るのは良くないことはもちろん承知だが、寝る前のこの日記のような記事を書いて、「今日も一日終わったな」と安心できるのです。今日の出来事を思い出して、それについて娘が寝たあとの一人静かな時間でゆっくりかみしめるのが好きなのだ。

脱線しましたが。自分では平凡でつまらんくてなんもおもしろいことない人生だと思っていても、他の人からすれば「え!その話聞きたい!」と言われるような人生だと思う。みんな。だから、みんなブログなりこのnoteなり書いてほしいな~私の勝手な思っていること。対面で話していてもその人の価値観や考え方ってわからないことあるし、私のようにこういう非対面な場所では素でいられるとかあるし。みなさんのこと、めっちゃ気になるぅ。あの人、表面ではこんな印象だけどこんなこと思ってるんだ、とか発見すると嬉しい。人の愛嬌はギャップ。もう隠すこともないからいうけど、尊敬しているもう一人がエヌケンさんというインスタマーケティングに精通している方で(インスタというか、マーケッター。とくにインスタに詳しい)、話し方とかごりごりにビジネスではきはきして早口で真面目そうなのに、ちょこちょこ見せる人間臭さがより一層「こんなすべてに成功していて充実している、失敗なんてしなそうな人でもミスとか炎上とかあったのか」とか関西人だからかツッコミが鋭くて単純に面白い。

SNSとか、きらきらしている投稿が当たり前だと思うけど、もっと正直なこと投稿していいと思うんだ、、、。インスタで集客してお仕事いただいてる私が言うことじゃないけど。もっと人間味が感じられる、日常がわかるようなやつ。だから私はけっこう失敗とか本音とかさらしてるつもりだけど、どうだろ他の人から見て。リアルで私を知っていてかつインスタアカウントも見ている方、もし覚えていたらフィードバックよろしくお願いいたします(?)

そんなきらきらしたことしか見えないSNSで、はあちゅうさんとかエヌケンさんとかはありのままで人間臭くて、面白い。このお二方のアカウントは「人生全てコンテンツ」が伝わる発信だ。飾ることなく、そのままの等身大だから、信用できる。属人性。私もそうなりたい。正直に、私の人生なり生活なりリアルなWEBデザイナー活動を発信したい。みんな綺麗すぎてさ、比較して落ち込むんですよ。比較しなきゃいい話なんだけどさ、どうしてもしちゃうもんじゃん。もっと親近感ある、身近な存在になれるデザイナーになりたい。デザイン依頼するクライアントさんから見ても、その方が安心するし声かけやすいと思っている。まあ自己流で運用するのはまずアカウント運用の基本をしっかり理解してできてからしろって話ですが。

自分の体験談や経験は自分にとったらどうでもいいかもだけど、他の人か見たら有益情報というか、勉強になることだと思うからまだ発信活動に勇気でないよ~みたいな方いましたら、全力で応援しまーす!
みんなあなたのこと知りたいと思っているはず!!自分が楽しけりゃいいのだ。誰に迷惑かけるわけでもないし、無料だし、文章力もつくし、思考整理にもなるし。発信はいいことしかない。

今日も読んで下さった方、ありがとうございました。
本日もお疲れ様でございました、おやすみなさい。

1,857文字/38分
記事のトップの写真は、ついさっき作ったスコーンをオーブンで焼かれている最中の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?