今日は3件。今日中にLINEリッチメニューデザイン完成できなかった。

ランサーズで
プロジェクト案件×2、
(kindleの本表紙デザインと
 Instagram広告バナー制作)
コンペ×1(LINEリッチメニューデザイン)
を応募&制作。

1日1制作を目標にしてたけど
LINEリッチメニューデザインの
進捗が7割ほどまでしかできず。
悔しい~~~、、、!

今からでも制作したいけど
風邪と腹痛で体調不良だから
今日はnote書くまでで終わり。

発注者さんの
希望イメージの項目が7つあって
それぞれすこーしだけどっちかに
スライダーが寄っているから
なんともこれまたムズカシイ、、、。

”洗練されてる感じ”が
最初にキーワードとして記載されている。
さらに
高級感も感じつつカラフルで明るくて
複雑で遊び心も感じられて未来的な印象に
なるように、、、。
(って希望イメージにある)

100点目指してると提案できなそうだから
とりあえず80点くらいで出して
発注者さんの修正を待った方がいいかも。

全部の要素が入るようにすんごく
頑張ってるけど、
ちょーっと厳しそうだから
頑張れるとこまで頑張る。

他のランサーさんの
提案見れるから見たけど、
みんなやっぱりベースは”高級”だな。
私のデザインも”高級”を
ベースに制作してる。

ボタンの線を細くして、
少し立体感や
アクセントカラーに黄色のあしらいを
少し入れようかな。
あとは余白の微調整。

明日中には提案できるようにしたいな。

提案数が多いと
早めに締め切りができるらしく
美容サロンのロゴ制作してたのに
一昨日それをされて
「なんと、、、🙃」とショック。

なので提案したいやつは
早めに制作しといたほうがいい。

あとランサーズとココナラの2カ所で
コンペやプロジェクトに
応募しまくっているけど
ランサーズの方が
依頼内容を細かく載せているから
デザイン制作しやすい。
デザインイメージとか。
参考データとかもあるのがほとんど。

ココナラは依頼内容がざっくりすぎて
「え、どんなデザインにすりゃいいんすか」
て感じ。
参考資料やURL、画像ないのが多い。
しかもおまかせとか。
いやいやいや!!!笑
困る!!!

まだココナラを
使いこなしてないだけかも、だから
もうちょいココナラでも活動して
様子見&慣れとくかなぁ。

GWは制作というよりかは
サロンのラジオとか
本とか読んで
インプットの時間にするつもり。

遠くへおでかけもするし
家事育児もして制作もして勉強も、
なんて無理っす。

制作しまくっていて
へろへろなので
大型連休くらいは
家族とリフレッシュするかな。



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
良いGWを~~~☽

1,035文字/25分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?