曖昧

周りの大人から大人っぽいって言われたり,
同級生や少しだけ上の先輩には子供っぽいとか弟っぽいとか言われる。

高校生の頃子供っぽいって言われて,
君の名はの立花瀧くんみたいに
「大人になれよ。少年」みたいな感じで
先生からも同級生からも茶化されてたのが
正直苦手だった。

当時,スポーツ校で部活をしてた自分は
上下関係って物にめっちゃうんざりしてて,
それならずっともう子どもでいいよって
思ってた。

でも考えが変わったのは,
少し前のアキさんの言葉に触れた時。
「別に子どもでもいい。」みたいな
ニュアンスでしか覚えてないんだけど。
 
無理に背伸びしなくてもいいんだ。
周りの大人になれよ,自立しろよって
圧が本当に嫌だった。

まるで誰かの「りょうま」の理想像を押し付けられてるみたいで窮屈だった。

人生の主権者として,
人生を選ぶ責任がある。

オリジナリティーに溢れた
2024年度版純度100%林崎凌磨として生きる。

それが今,「子ども」と「大人」のギャップに
揺れる自分なりの生き方。

最後に僕にとって大人とは

          背中で夢を語れる人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?