見出し画像

夢破れてまた夢有り


何回も夢が変わった先にはまた夢があった

消防士,教師,宇宙飛行士…。沢山夢が変わってきた。この人の元で柔道をプレーしたい,この人の話を聞きにこの大学に行きたい。出来なかった事も沢山ある。その分沢山泣いたり,悔しい思いもした。
それでもその先には夢ややりたいことがあった。
今は海外に出て,新しい価値観に触れてみたいそんな気持ちが強い。

君は何を見ている?君の道にあるモノはなんだ?

実際の史実の競走馬を参考にストーリーが組まれたアニメウマ娘プリティーダービー。昨日の放送会では『走る理由』についてだった。
結果は必ずしもついてくるとは限らない。
でもその夢は過程は違えど叶うと感じた。
『私天才にはなれたい,スターにはなれない。わかってる…わかってるんだ。
でもやっぱり諦めたくない。もう一度追いかけたい。拾い直して夢にしたい。あの景色を作りたい
作ってやるんだ‼︎』
憧れの存在の背中を追いかけて,この世界に飛び込んだが,憧れの存在の様になれなかった。
やっぱり理想像を追い求めてしまう。誰だってそうだ。誰かと一緒だったら,同じビデオテープを入れて再放送している様なものだ。
そのやりたい事のゴールに辿り着いたら,万々歳でいいんだ。過程は人の数だけあっていい。
自分の選択を信じて走って,時には回り道や登り坂を選んだらいいんだって。

今の自分が走る理由

かつての自分は自分の事をコンプレックスの塊としか思えなかった時期があった。人の持ってる経験や実績が羨ましくて。言い換えればないものねだり。
それでも『優れるな異なれ』って言葉が自分の思考を変えてくれた。今は昔得意だった楽しいこと探しをもっとやりたい。色んな社会とか第三者の固定概念に縛られずに自由に楽しく生きたい。
それが自分の原点じゃないかなってアニメを見て感じた。人の中で生きて,その楽しいことを色んな人に伝えたい。新しいものを作り出して,沢山の面白いや楽しいを作りたい。

誰よりも面白い人生過ごしてやろう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?