見出し画像

YouTubeでショート動画を作成してみた話

とりあえずやりたいことやってみようシリーズ第一弾。動画編集。

①とっつきやすいのは何か、
②視聴されやすく、
③続けやすいものは、
この軸で選んだのが
YouTubeのショート動画だ。

投稿した動画↓

実際にどう作ったのか。
①撮影
②編集
のパートで説明。

15秒の動画で、30分もかからなかった。
かなり雑で、改善点は大いにあり。

①撮影

使用機材:iPhone
固定:コップ
とお粗末で、プロからしたらふざけてるのかと怒られるレベルだろう。知らんけど。

②編集

このアプリを使った。

選んだ理由は、評価数のみ。
何も見ずに選んだ。
①広告を見れば、余計な表示も消せるし
②動画編集初心者でも感覚的に操作できる
③iPhoneでできる
ので、かなりやりやすい。

やってみるとかなり面白い。リズムに合わせて動画をチョップして入れ替えて。DTMみたい。やったことないが。

今後の課題
①撮影環境をととのえる
→三脚くらい。とりあえず三脚かってみる。

②同業の分析
コーヒー動画業界はどのような動画が受けているのか。

やってみて、課題を見つけよう。
とりあえず、家にいるときはコーヒー淹れる動画とってあげてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?