見出し画像

自然の力 ティタニア 


統率者のデッキある程度形になったので共有したいなーっと思って記事にしました

デッキレベルはBattle(5〜6)です

何故ティタニアを組もうかと思ったのか。それはかわいい統率者のデッキを組みたかったからです。
それで僕は彼女と出会ってしまった

まずは統率者の説明から

かわいい

墓地から森をプレイできるのと

森1つが出るたび5/3のエレメンタルトークンが出ます

こんなの

それと自分のエレメンタルが死亡するたび3枚切削できます。

なので、このエレメンタルトークンを並べてトランプルなど付けて対戦相手を殴り倒すデッキになってます。わかりやすいですね!

雑にコンボパーツ説明

マナ加速

ティタニアのトークン出すテキストは森1つが戦場に出るたびなので、森2枚戦場に出したらトークンが2体出ます

森2枚出したからエレメンタルトークン2体!
森3枚出したからエレメンタルトークンが3体!!

これにより、マナ加速しつつ盤面を強くすることができます。

ドローする系エンチャント

精霊の絆やガラクの蜂起などパワーが〇以上のクリーチャーが出た時にドローもエレメンタルトークンで条件は達成してるので森を置くだけでエレメンタルトークンが出てドローもできる!


 



詰めカード

このデッキ詰めですが、エレメンタルトークンのパワー上げられるだけ上げてトランプルを付与し一気に詰めます。

ティタニアに装備させて統率者ダメージで相手を倒そう!
エレメンタルトークンが10/6に!

値段も安い

mtgって強いカードはかなりお金かかるじゃないですか。でもこのデッキのカード1枚1000円しないんですよ。
さっき全部まとめ買いした値段を見たところ…

8000円しませんでした。

一番高くて [ガイアの声 ティタニア]の800円てすね。高いと思ったらそれと[自然の聖域 アルゴス]を森にしちゃっていいと思います。それで欲しくなったら買うのもいいと思いますね

安くデッキ組みたいなーとか初心者の方でデッキ組みたいなーとかどうでしょうか?

僕も初心者みたいなものですし

最後に

このデッキはまだ未完成です。まだまだ強くできると思います。またこのデッキを強化できたらまた記事にしてみたいですね。

最近発売されたカルロフ邸殺人事件でも面白い緑のカードありましたし。安くなったら買ってためしてみたいです!

墓地の森だけエレメンタルトークンが出せる!



それではこの記事を見ていただきありがとうございました!



この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?