見出し画像

好きな曲について語る むト「silence」

silence。沈黙、静寂。
そのタイトルとは裏腹に、結構賑やかに鳴るピアノの音。
現実世界で閉ざした言葉を、饒舌に語る胸の内みたいな歌詞。
むトさんの透明感のある声が、気だるげに紡ぐ言葉。

一番好きなのは、二番目サビ前。
「空回りで回る僕をどうか貴方が見つけておくれ 嗚呼」の後に始まる、感情が決壊したかのようなピアノパート。
伸びやかな「嗚呼」が、霧のように消えていく。

この歌詞の主人公の状況はよく分からないけど、
自己嫌悪に陥りそうな「僕」には、
どうか見つけて欲しいと願うような「貴方」がいるんだなと思った。

通勤中によく聴いているお気に入りの曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?