塩瀬の羊羹

実は私、日本あんこ協会のアンバサダーです。協会の検定に合格すれば誰でもなれますし、9000名以上のアンバサダーがおりますから、そう珍しいものではありませんが。で、あんこ好きの私、塩瀬の羊羹をまだいただいたことがなく、このお正月にお取り寄せしてみました。一口食べた感想は?「さくっと切れて、虎屋よりは柔らかな固め具合、甘さ控えめ、噛めばとろけて爽やかさが漂う!」素晴らしいあんこであります!羊羹は虎屋と思いこんでおりました。確かに濃い甘さでありながらくどくない、虎屋は天下一品です。いやしかし、私、塩瀬派かも?と思ってしまいました。とにかく爽やか、毎日でも食べたい感じです。いや、お取り寄せして正解。他にもご紹介したい羊羹ありますが、初回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?