見出し画像

最近作った子たち

フォロワーさんの創作っ子さんをお借りして作ったものを紹介していきます。

その1

ちゅるちゅるなおめめを目指した子

全体的に色素が薄いので、まつ毛やまゆげ部分に濃い色をちょっといれてみたりした。

氷がモチーフの子なので目も氷っぽく

完成はこちら

髪色はとても悩んだ。

ピンクグレー……?の髪

中々いい色が見つからず、グレーの生地を何個も買って試したのはいい思い出。


その2

キリッとしたイケメンくん。

1枚目と2枚目で顔の印象が違うのは、最初からやり直したからだ。
目から「なんか違う!」となってしまうとモヤモヤしてしまい、別の布から始めている。(割と日常茶飯事)

前髪が長いので、目の刺繍を終わらせてから前髪を刺繍した。

完成がこちら

かわいさを優先して鼻は消えた。


後ろの髪は段になっている
結果、この子専用の型紙ができた。

欲しかったら言ってね(???)


その3

女の子だーー!と嬉しくてほぼ写真を残さないまま集中して作ってしまった。

完成はこちら

髪はその2と同じように段になっている。
結果、この子専用の型紙もできてしまった。

前髪の長い部分は後から縫い付けている
(縫い付けが目立たないよう5mmボアにしました)

口紅っぽくなるよう赤の刺繍を付け足したのがポイント

かわいい

体にも刺繍がこっそり入っていたりする。
見せられないよ!女の子だからね。


おまけ

合間に縫ってみていた10cmのぬい。


ぬいの生首注意(?)です


これが

こうなった。

顔変わりすぎでは!?

いや、6回やりなおしている。
ほんとに。

小さくてとても難しかった……。

もう作りたくない…などと思っていたら、
後日SNSで5cmぬいを作っている人を見つけた。

嘘…だろ……  

5cmはさすがに無理だよぉー!!!(でも気になっている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?