見出し画像

V.S.O.P

 お早う御座います。O&Eです。
昨今、横文字の多用される社会
では、ありますが、果たして、
いか程の方が、それら横文字を
理解した上で、使用されているのでしょうか? 
10%以下と、私は、推測します。
若かりし頃は、ウイスキー、
ブランデー、ワイン等を、
危ない位、毎日飲んでいました。
角瓶なら、4リットルを、
1週間足らずで。
ブランデーなら、一晩で、
1本。ワインなら、一晩で2本。
 さて、VSOPをタイトルに
しましたので、まずは、そこから。
ここから先の文面は、私が、
四半世紀位前に、知り得た事
ですので、誤りも、少なからず、
あると、思いますが、御了承
願います。
ブランデーと言うと、ヘネシーが
王道なんでしょうが、私は、
レミーマルタン派です。
 私にとっては、ヘネシーは、
刺激的で、レミーは、柔軟との、
あくまで、個人的主観です。
Very Special Old Perlsの、
頭文字、イニシャルを取って、
一般的にVSOPと言うと、
私は、認識しています。
 ここから先が、永くなりそうですので、メンバーの方々か、
もしくは、興味を持たれた方のみ、お読み下さい。

ここから先は

275字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

 目下、能登半島大震災支援 プロジェクトに全力注入!