見出し画像

「どう?月の満ち欠け感じてる?」

もしラジオを始めたら第一回目のトークテーマはこれにしようと心に決めているものがある。

「どう?みんなは月の満ち欠け感じてる?」

私は自分のことが全然分からない。

みんな自分のことがよく分かってるな、と思う。

「ワイン飲んだら眠くなる」とか「日本酒飲むと次の日に響く」とか。

酒は好きだし、だいたい飲める。
だけど、これを飲んだらこうなる、っていうのは十数年経っても分からない。
胃液を吐きながら「も゛う゛の゛ま゛な゛い゛」を一生繰り返している。

「ここ5年ほど春に風邪を引いてるな。まぁ季節の変わり目なので仕方ない。」と思っていたら花粉症だった。
それも会社の健康診断でアレルギー検査を受けて発覚した。
アレルギー検査を受けなければこの先何年も春に風邪を引き続けるだけの人生だった。

顔にめちゃくちゃ湿疹が出たときも何も分からず、ひたすらボチボチの写真を撮っていたら友人に「薬疹じゃん?」と言われて気付いた。
確かに飲み慣れない抗生物質を処方されていた。
そりゃあ惰性で飲んでるサプリの効果も分かるわけない。

果物が大好きなので、さくらんぼ狩りやいちご狩りに行ってもキャパを超えて腹が壊れるまで食べてしまう。
ふるさと納税で頼んだみかんも一気に食べ過ぎて腹が壊れた。
旦那に「もうやめときな………」と言われても自分の身体で試す日々。

(これに関しては単に傲慢で学習能力がないとも言える)

"頭が割れそうだ。頭痛ーるを見てみよう"

やや注意と上昇注意のあいだの何ともない時間だったりする。
頭痛外来に通うほどの頭痛持ちなのに法則性に気付けない。

「どう?みんなは月の満ち欠け感じてる?私は全く分からない!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?