見出し画像

ゴールデンウィーク

4月の末の土曜日と、
5月3日に友達と会った。
ご飯を食べに行ってしゃべるのがメイン。
その他は、久しぶりにブラブラ。
アタシはビックリした!
何にかっていうと、
人の多さに!?
こーんなにも人がおるんか!出かけるんか!
っちゅうぐらい、おった。
アタシは、
今まで世間で休みの日は忙しかった。
それも、
ゴールデンウィークとかお盆、年末年始は特に。
暇な時に休みを変更して、仕事やった。
それが普通。
そりゃあ忙しいから、しんどいんやけどね。
ただ、今年 仕事を辞めて思ったことがある。
ゴールデンウィーク、
こないにも皆んな出かけるんや!!
TVのニュースで観てた人だかりと同じ。
でも観てるだけと、
実際にそこに混じっておるのは別やった。
めちゃくちゃ疲れた…。
ってか、
集合場所に向かう電車で半分嫌気さしてもてた。
もうすでに満員電車。
え?通勤ラッシュ時ですか?って感じやったし。
百歩譲って、旅行なら分かる。
ユニバや京都の人だかりは安易に想像出来るし。
ただ!
そないに観光地でも無い土地にまで
人が流れ込んでくるんやな。
これは、祝日に休みやなかったら分からんとこや。
友達とご飯食べるのも、
どっこも割といっぱいで、すでに並んでる。
丁度、並んでないトコを見つけて入れた。
良かった〜ってなったけど、
その店を出た後も人がまだまだいっぱいで、
歩くのも人をよけながらやし疲れる。
友達としゃべるのも、なかなか大変やった。
友達も同じ仕事しとったから、
体力の消耗的には同じやったと思う。
バイバイする時には、
お互い ふぅ〜ってなっとったし。
まぁそんな中でも、
久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかった。

それでもアタシは思った。
やっぱり長期の祝日がある時は、
出かけるべからず!と。
出かけるにしても、
スーパーやドラッグストアだけにしとこうと。
そんな今日は、
コンビニにすら行くこともせず、
家から一歩も出ずに引きこもってる。
朝からラジオを聴きながら、
洗濯をして、
部屋を片付けて、
ちょっと断捨離して、
気分スッキリ。
気温が高くなってきたけど、
衣替えは…もうちょい先かな。
皆さんは、もう衣替えしましたか?
アタシは遠出はせーへんけど、
遠出とか、近場でも出かけまくって、
長期休暇をエンジョイするぞ!って人は、
朝晩と昼の気温の変化に気をつけてください!
あと、紫外線にも!
アタシみたいに出かけずにおる人も、
動画見たり、マンガ読んだり、ダラダラしたりして
自分なりにエンジョイしてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も、皆んなで笑って一日を締めくくれますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?