見出し画像

BARのマスターとの話

1人で飲みに行けるBARがある。
マスターは中学・高校の同級生。
なので、1人でと言ってもマスターがいるので実質1人じゃない。

この前、マスターと恋愛話…というより、初体験についての話になった。

マスターの初めての人は、付き合っている人ではなかったそうだ。でも、あれからだいぶ年月が流れても、今でも時々思い出すのだそう。

え?それキモくない?
咄嗟に口に出てしまった。

私の初体験の相手、実は名前も覚えてなくて、学年が一つ上の人だったくらいしか…これまでお付き合いしてた人との体験なんて思い出すこともないし、できればそんな事実なかったことにしてしまいたい。

マスターが、男はロマンチストだから、関係のあった女性のことは一生忘れないし、特に初めての女性のことは特別だと言った。

え〜〜!それ本当ですかーー!
私が初めての相手だったという人が●名いるのですが、今も覚えていて、時々思い出すということですか?!
それが本当ならば、本当に本当に本当に嫌だから、どうか私のことは全部忘れていてほしい。思い出すなんてとんでもない!脳みそから私の記憶があるとこ、全て取り出したいくらい。

気持ち悪いよーーとマスターに言ったら、
まぁ、そこが男と女の違いだな!って笑って言い放った。
あーあ、こんな話知らないほうが良かったと思いながら、酔った足でフラフラ帰りましたとさ。

あまり人に言える話ではないし、ここだと私の知り合いもいないので、吐かせていただきました。
失礼しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?