見出し画像

おもちゃのレンタル

まったく投稿していませんでしたが、久しぶりに投稿してみたいと思います。

最近まで、おもちゃのレンタルをしていましたが、子どもが4月から小学生になるので、解約しました。

とてもよかったので、感謝を込めて書いてみたいと思います。


2ヶ月に1回交換するレンタルで、2ヶ月ごとにおもちゃが新しくなるので、大人の私が子どもと遊ぶときに、飽きずに遊べました。このおもちゃどうやって遊ぶの?と逆に一緒に遊んでみるのが面白かったです😊

次に、いろんな種類のおもちゃで遊ぶことで知らないうちに子どもがいろいろ勉強していました。日本地図パズルが送られてきて、子どもはとても気に入り、瞬間的にはめられるくらいまでやりこんでいました。(いまはもう忘れてしまっているかもしれませんが…)

費用は月3500円くらいで送料込みで、おもちゃのレンタルをしている間は誕生日とクリスマス以外には、おもちゃを買わないようにしたので、家のおもちゃを増やさずに済みました✨

そして、姪っ子の誕生日プレゼントにレンタルを私の方で契約して、プレゼントの代わりにしました。予算の関係で2ヶ月分にしましたが、その子がどんなおもちゃが好きかわかってよかったとうれしい感想をもらいました。(一番短い契約期間で2ヶ月分です)

レンタルをはじめようと思ったきっかけは、なにかおもちゃを買ってあげようと思ったときに、買おうかなと思ったおもちゃが10000円くらいしたことでした。
もっと安いおもちゃを買うことも考えましたが、いまいちなものを買ってすぐに遊ばなくなるよりは、同じ金額分くらいレンタルしてみようとチャレンジしてみました。

とても我が家にあっているサービスだったので、結局4歳から、1年ほど利用させていただきました。

解約するか子どもと相談したときに、どんなあそびをしたとか思い出も話したりして、使って大満足なサービスでした😊(後悔したのが、もっと遊んでるところを写真や動画などの記録に取っておけばよかったと思いました。)

私が利用したおもちゃレンタルはこちらでした。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?